明日も午後六時から営業いたします

勝菊座.jpg予約日記として、いつも週明けに週末までの日記を一気書きしている私。

本日の日記は「いつでも使える日記」として、一か月前に書いたもの。ただ、いつでも使えると言っても「旬」を過ぎては意味がない。実際、写真の勝菊座も八月に立ち上がった芝居小屋だし・・・汗

と、言う事で本日公開。ちょっと時期がズレてますが、そこは愛嬌で(汗)

写真は、近くのスーパー後に出来た芝居小屋。

トーホーストア下山手店が閉店になって二年。ようやく次の入り手が決まったと思ったら「勝菊座」と言う大衆演劇。

まさかこの場所で?

と、思ったが採算ベースが合うと見てこの地に立ち上げたのでしょう。

まぁ、私はまったく興味ないのですが、スーパー時代には毎日通った場所。けっこう太い柱が何本もあったのにどんな造りになっているのかは興味ある。

大衆演劇に興味があって「行ってみよう」と、言う方は、また話を聞かせてくださいね。

梅干し.jpg写真は、遊人が塾生の父兄から頂いて来た梅干し。

とても、我が家では消化し切れないのでお店に持って行く予定。

もうすぐ秋、そして冬になるとお湯割りが恋しいですね。紀州の高級梅干しで召し上がって頂ければきっと絶品だと思います。

レモン.jpg最後の写真は、いつものスーパーで特売されていた激安のレモン。普段一個で60円から100円するのに六個で100円は驚きの特価。日持ちする物なら大人買いして帰りたいと思ったけどお店の消費量なら一袋で充分。時々やって欲しいね衝撃特価。

さて、日記のタイトル通りK-BARでは、阪神開催期間中、日曜日の営業を再開いたします。開店時間は午後六時。閉店時間は十時としてますがお客様次第。盛り上がっていたら延長営業いたします。

そして、今週も土曜に続き日曜もワニボーナスゲームを開催。「炎の十二番勝負!」一倍アップ。鉄板は一番書き(権利取得)。

ご来店よろしくお願いいたします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック