スーパークローザー復調!久々の大仕事

ノッキングポイント.jpg本日も先週の鉄板回顧。

先週は三日間開催。先々週まで六週連続ドボン継続中のジュンイチさんの投票に注目が集まりましたが、「秋の鉄板祭り」12頭出しの成績は、7勝0杯。「そろそろ本気出します」と、店頭で九頭書き。やればできるじゃん(笑)。

それでは、土曜日の結果から紹介いたします。

いきなり阪神2レースで、主役登場。ミタマ号に投票したスアナもどきさん、みっきぃさん、ビッグボスさんが本日の主役。

その後勝ち星(ワンショット)が増えるもドボン(四着)が出ず。ミタマ号に投票した三人もフル覚悟の展開でしたが・・・

メインのサウジアラビアRCで一番人気のノッキングポイント号が見事なびゅぅてぃふるふぉ~(写真)。

主役がごそっと入れ替わり啓太郎さん、308さん。そして、鉄板参加以来初のドボンを決したアンドさんは、マイPO馬のドボン!

「鉄板はドボンして一人前」と言いますが、アンドさんにとってマイPO馬絡みだったこのドボンは痛い。

番手は、ミタマ号に投票したみっきぃさんとビッグボスさん(1杯)で、三番手のレースアナもどきさんまで行かず。仕事でライブ競馬が観戦できなかったレースアナもどきさん。鉄板の結果を確認して「四着、四着、ブービーで配給ゼロってめっちゃラッキー」と、大喜びでした。

ダイメイセブン.jpg日曜日はドボン祭りの様相。

いきなり阪神1レース単勝1.8倍でドボンしたのは、ビッグボスさん、啓太郎さん、HGさんの投票馬ダイメイセブン号(写真)。

以後、マイショウチャン号(ジュンイチ&エイジ)、アウグスト号)(りっちゃん)、サトノレギオン号(レースアナもどき)、レイパパレ号(ピー)とドボン(四着)が殺到するがすべて無罪ふぉ~免。

そして、これだけ人気馬が裏切る(四着)日は、配給も伸びず鉄板が成立したのは東京6レース。主役はそれぞれ三杯配給止まり。ネット投票のHGさんは巻き返し不能も、ビッグボスさんは最終レースでレッドゲイル号が勝って自らの配給を減らしてました。

レオノーレ.jpg月曜日は一転四着不在の着順判定。

阪神7レースでブービーを記録したナムラフランク号に投票した三名(ビッグボス、チカ、柴ボン)が主役濃厚になった阪神の最終レース。

愛馬が重賞レースに勝ち「ドボン上等!」と、思っていた私に朗報。

「あれ?今レオノーレ四着じゃなかったですか?」

「四着ですよ。私、馬券外れましたもん」と、チカさん。「えっ?誰か投票してるんですか?」「してますよ。しかも三人被せ」

最後に見事な救援劇を魅せたのは、オヤジさんとエイジさん。そして我らがスーパークローザーオーライさん。

故障(入院)復帰後不振(一着)が続いてましたが、ようやく復調して見事なスーパークローズ。「川田なんかを入れた俺が悪い」と、レース後のコメントも入りようやく「らしさ」が戻って来た我らのヒーロー。

その後の東京最終レースでは、ジュンイチさんの愛馬(オールフラッグ号)が優勝で止めを刺してオーライさんとエイジさんはフルドボン!最初に投票したオヤジさんは四杯に免れました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック