秋華賞前夜の大騒ぎ

たっちゃん.jpg昨日の日記をアップしてから二時間。

「鉄は熱いうちに叩け」じゃないけど、連闘で日記を執筆しています(記憶がだんだん薄れそうなので・・・)。

土曜日は、開店早々から超満員。りっちゃんが出勤して間もなく大入りが確定。

せっかくお越し頂きながらお席をご用意できずお帰りになったお客様(多分初来店)やお電話でお断りしたお客様申し訳ありませんでした。

そんな超満員の夜に、私の体調は絶不調(お昼に競馬が開催されている週末はどうしても睡眠不足になります)。既に八名のご予約を聞いている以上臨時休業と言う訳にもいかず老体に鞭打っての出勤。

「ちょっとでも早く出勤して準備が済んだらボックスで休もう」と、一番乗りのオヤジさんに起こされました。

この日は、東京からTK達乃助さんがご来店と言う事で、関西在住時代から仲の良かったまりんさん、ハリーさんを始めたくさんのお仲間さんが集合。達乃助さんが来られると本当お店が明るくなります。

「後で友達が来るから」と、達乃助さんの紹介で初来店となったホロトGさんは、北海道からのお客様。もちろん秋華賞の行われる阪神競馬への遠征。お写真はNGと言う事で写ってられませんが、この日はもう一人の初来店さんが後列左に写ってられるラブリー加古川さん。

この日は、体調が思わしくなくあまりお相手できず申し訳なかったのですが、そのお隣に立ってられるそうやさんと熱く競馬を語ってられました。

お仕事の差支えになるので、あまり詳しい事は書けませんがラブリー加古川さんは、お兄さんが競馬の予想屋さんをされていて二十年予想で生計を立ててられる予想屋さん。お弟子さんとU-TUBEやツイッターで予想サイトを公開されている有名な方(博士さんがご存知でした)。

「ラブリー加古川さんも予想されるのですか?」「いや、僕はほんのお手伝いで・・・」と、翌日も競馬場でSNSにあげる動画の為、カメラを持ってレース映像を撮りに行かれるとか?

「今日は、競馬のBARに来て兄貴の事を知ってるお客様にも会えて、改めて兄貴が凄いなぁ~」と、お兄さんを尊敬されてました。私も予想で二十年も生計を立ててられるのは凄いなぁ~と感じましたよ。お仕事(お兄さんのサポート)頑張ってくださいね。

一方、先週に続き連闘来店のそうやさんは、私の嬉しい二度目来店のお客様。「来週の予約できますか?」と、来週土曜のご予約をされてお帰りになりました。

こけみど.jpg写真は、先日ばんえい競馬観戦に北海道へ行って来られたこけみどさんから頂いた北海道土産。

ばんえい競馬生観戦は初めてだそうです。この日は、後から後からお越しになるお客様にお席を空けてくださりありがとうございました(チャーリーさん、オヤジさん、ヤマサンさんもご協力ありがとうございました)。

そう言えば、十年ほど前に、こけみどさんをお連れ頂いたのがTK達乃助さん。その後達乃助さんは栄転で東京の方になられましたが、こけみどさんは、「こけみー」として今やK-BARの常連です。

クオカード.jpgそして、こちらの写真はTK達乃助さんから「イベントの景品にしてください」と、頂いたクオカード等協賛品。

いつもイベントにご協力頂きありがとうございます。お客様が一番喜ぶのがクオカード。

この日は、疲労困憊の私を見兼ねて洗い物を全部片づけてくれたりっちゃんに、さっそくウインマリリン号のクオカードをプレゼントしました。愛馬ウインエクレール号は、現地応援も残念な結果に終わりましたが(私も穴なら一枠二頭と思いっ切り買って撃沈しました)エリザヘス女王杯で、またお会い出来るのを楽しみにしています。遠路はるばるのご来店ありがとうございました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック