阪神開催は、日曜も営業しています

チカさん.jpgおはようございます。

ようやく体調が正常に戻りつつある柴ボンです。今日からまた菊花賞ウイーク。日曜まで激動の五日間頑張らねば。

初来店のお客様が店内に飾っているサインを見て「〇〇ジョッキーも来られたんですね」と、言われ自慢話の私も

「ここ三年は、競馬関係者さんのご来店はないんですよ」

と、言うのは、コロナの関係もあって競馬開催後の日曜から火曜まではお休みしていたのです。

競馬関係者さんのお休みは、日曜の競馬終了後から火曜まで。そんな日にお店を閉めていてはお越しになる訳ありませんよね(馬主さんは来られますが・・・)。

「コロナもだいぶ落ち着いて来たし、地元の阪神開催だけはお店を開けよう」と、今開催から日曜の営業を再開したK-BAR。

これでまた、思わぬサプライズ(競馬関係者さんのご来店)があるかも?

そんな日曜営業ですが、今までは土曜の夜が大賑わいでも「月曜日に来て片付ければいいや」と、放置状態で帰宅できたのですが、日曜日も営業となればそう言う訳にいきません(帰ってからの宿題もあるので一刻も帰りたいのですが・・・)。

そんな状況を察知してか?先週は、残業してくれたりっちゃんが洗い物を全部片付けてくれたのは助かりました。

それにしても、金曜土曜と連日の睡眠不足で、徹夜麻雀明けの気分で営業。よーし!今日の営業終えたら力一杯寝るぞー!

写真は、佐賀競馬まで遠征されていたチカさんの佐賀土産。

先日引退が決定した愛馬プラチナムバレット号の出走に合わせての遠征でしたが、政府の旅行キャンペーンで安く行ける事もありせっかくなので予定通り佐賀競馬まで初遠征されて来られました。

「佐賀競馬に行ってびっくりしたのだけど、パドックが逆回りなんですね」

十年ほど前に私達も現地で体験。駿編集長の変態クイズでも出題されてましたが、初めて見る方には「違和感があった」みたいです。

そんな佐賀帰りのチカさんを始め、ジュンイチさん、おひょいさん。今週の権利(鉄板、十一番、ポイントダービー)を取ってから帰ると新幹線に乗る前にご来店のまえぴょんさん。同じく権利取りにご来店のみっきぃさん。PO馬が勝ってご機嫌のポケちゃんのご来店で賑わった日曜K-BAR。

「満員の土曜より、ゆっくり出来る日曜がええわ。大阪から来るより仁川からの方が近いし・・・」と、サンデーポケちゃん宣言。

日曜のご来店なら思わぬサプライズ(関係者さんのご来店)があるかもよ。年に何回かのサプライズですが・・・

さつまいも.jpg写真は、おひょいさんから頂いたさつまいも、おひょい畑で採れたそうです。

写真を撮る時いつも手めがねを作って顔を伏せるおひょいさんですが、最近掲載している「〇〇年の日記写真」では、油断して手めがねをやる前の写真。散髪前なのか髪がふさふさで長髪の写真は、おひょいこと藤村俊二というより内田裕也さんにそっくりでした(笑)。

頂いたさつまいも。かぼちゃと併せてサラダで皆様に振る舞いたいと思います。

以上。先週の賑わい。金曜から日曜日の出来事でした。今週も頑張ろう!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック