G-Ⅰ前夜もいつもの週末

ワンショットプレゼント.jpgおはようございます。

週明けに週末の出来事をお知らせしている「マスターの周回遅れ日記」ですが・・・

「先週何があったかなぁ~」

既に三日も四日も前の出来事。なかなか想い出せません・・・ブログを書くのが本業じゃないので「ネタ帳」なんかにメモったりしてないので・・・汗

金曜日には、タンさんがお綺麗な女性同伴でご来店。

「えっ?もしかしてタンさんの彼女・・・確か彼女いないって言うてたけど・・・」

お二人の関係は、職業訓練所時代に知り合ったお友達。そう言えば、先月もタンさんは、おつかれまんじゅうさんと言うK-BARでは十年振りのご来店の古いお客様をお連れ頂きましたが、あの方も職業訓練所で仲良くなったとかで、この日はその職業訓練所時代に知り合ったお仲間さんとの飲み会があるそうで、その前に「興味があるので行ってみたい」と、言うべっぴんさん(お名前を聞かなかったのでべっぴんさんにしときます)をお連れ頂きました。

四人のお子さんがいらっしゃるシングルマザーと言うべっぴんさんですが、とてもそんな感じに見えずお若いのでタンさんの彼女さんかと思いました。競馬BARに興味があると言う事でお連れ頂きましたが、競馬は「全然わからない」とも。ただ、お隣でお話されていたジュンイチさんやおひょいさんに聞くと「結構知ってられた」そうです。

飲み会の時間があるので早々にお店を後にしたタンさん。リベンジを誓う炎の十一番勝負!の権利(倍率)と鉄板の権利を獲得して週末の競馬に挑むも久し振りのドボンをやらかしてました(笑)。

土曜日は、地元阪神競馬場で開催される菊花賞前夜なので、遠方から訪ねて来られるお客様があると思ったのですが秋華賞の時と比べると案外で、先週満員で座れずに帰るお客様を目の当たりにして次週の予約をして帰られたそうやさんが三週連続でお越し頂いた以外はほぼ地元の常連さん。

いつもは相棒とお越しになるチャーリーさん、この日は一人でなんか寂しそうでした(オヤジ、電話しても出ーへんとぼやいてました)。

鉄板の実況をサポートして頂いているレースアナもどきさんは、Wドボンの危機をドボン帝王さんに助けられ気を良くしてのご来店でしたが、結局日曜日やらかしてました(汗)。

まだ絶好調じゃないと言う噂のオーライさんも「皆さんご機嫌よう」が飛び出して「おっ!調子が戻って来た」と一同大喜び。

「阪神1レースのカレンアルカンタラ残ってますか?」と、三人目が書けるのを確認して先週三度目のご来店はチカさん。さすがに自信の投票とあってカレンアルカンタラ号は快勝でした。

一方、萩生田君改めテッシー本部長に改名した桜花さんは、改名記念の勝利ではなく改名後初ドボン!六番人気のドボンなので、ドボン祭りの日なら無罪ふぉ~免なのですが・・・

この日最後まで残ってられたのは、そのテッシー本部長と博士さんに、きっちゃん。三人とも、阪急、JR、阪神と交通機関は違いますが尼崎からのお客様。この日は、三日間開催の中日にWIN5をゲット(61万円)したと言うきっちゃんにボトルを卸して頂きりっちゃんもご馳走になってました。

「マスターも飲んでくださいよ」

せっかくお声を掛けて頂いたのですが、私の場合自宅に戻ってからの宿題(イベント及び日記の更新)があるので酔っ払う訳にはいかないのです。平日なら遠慮なく頂くのですが・・・

と、まぁこんな感じの週末でした。

日曜日のネタは、また明日の日記にて。と、言うか誰か面白いネタを提供してくれー!

今週はおでんパラダイスでーす♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック