水曜の模様を木曜に執筆。後は来週

サプリ.jpgドラマ「深夜食堂」で、主役の小林薫さんが包丁を持つ手がしびれるので、常連さんのアドバイスで接骨院に通ってしびれがなくなったシーンを見て、「もしかして薬を飲んでも治らないのは、肩や腰が影響しているのかも?」と、ダメ元で通っている接骨院も、半年経って良くなったか?と言うと正直「行かないよりまし」程度。

四年間薬を飲み続けて治らないのが、接骨院に半年通ったぐらいでは治らないのかも?

整形外科の主治医の話では、「手術でやれる事はやった。後は柴田さん次第」と、自信の治癒力が頼りと言われ免疫力を上げるサプリを毎日服用しているが、なかなか良くなりません。

接骨医院の方は、整体矯正の年パスを購入したので来年の春までは通うつもりだが、毎週針を打って、矯正やマッサージしてもらっても気休め程度しか治らないので、どうやら手の痺れは墓場まで持って行くかも知れません。

写真は、接骨院の診察券(年パス)と、サプリ(血液をサラサラにするサプリ、目の老化を防ぐサプリ、免疫力を上げるサプリ)。病院で処方された薬は効果がないのでもうやめました。

通販が趣味だった家内も、晩年は栄養食品中心でしたが、元気になりたかったのでしょうね。

いくら長生きしても、健康年齢をいつまで持ち続けられるかが大事。寝た切りになると周りに迷惑かけるだけで生きてても仕方ない。

胃カメラ.jpg先日届いた健康診断の結果に続き、先月受けた胃がん検診も異常無しのお墨付き。

そもそも交通事故がなければ、入院はおろか点滴さえ経験のない元気印なんでね。

「憎まれっ子世に憚る」百歳まで生きるぞー!

チャッピー.jpg写真は、水曜の夜にお越しになったチャッピーさんから頂いた博多で有名なパン屋さんのあんパン。

大きな荷物を抱えてご来店のチャッピーさん。「一本早い新幹線に乗れたのでK-BARに寄って帰ろう」と、遠征帰りに立ち寄って頂きましたが、明日は北陸へ朝から出発するそうです。

そう言えば、先日はワールド記念ホールで開催された記念大会に招待して頂きありがとうございました。

まさかのVIPシート(前から五列目)に、ご一緒したジュンイチさん、まえぴょんさん、ボケちゃんも大喜び。まえぴょんさんは、チケット買って観に行くぐらいのドラゲファンなので、プロレスを堪能されてました。

頂いたあんパンお客様に振る舞わせて頂きます(チャッピーさん、東京の人と思っていたら実家は福岡だそうです)。

と、言うかこの日記をご覧になってる頃(土曜日)には、なくなっています(笑)。多分、木曜で売り切れ・・・汗

チャッピーさん自信の一頭(リバティアイランド号)を鉄板ボードに記入されて帰られました。「これは負けないでしょう!」知らんけど・・・

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック