十二年振りのご来店

マルコメ3.jpg久々のライブ日記。

私の日記は、だいたいが事前に書き貯めしている予約日記ですが、月曜と火曜だけはライブ日記(只今火曜日の午後九時)。ただ、内容は週末の出来事ですが・・・汗

先週末は、G-Ⅰの開催が東京競馬場と言うのもあって予想通り?まったりの週末。

地元の常連さんは、イベントの参加率(倍率)や鉄板の権利獲得にお越しなられますが、遠方からのお客様は予想通りゼロ(涙)。

そんな週末に嬉しいお客様がお越しになられました。

写真の二人は誰? と、思ってるのはここ十年で常連になられたお客様(同席されたポケちゃんもジュンイチさんもご存知ではありませんでした)。

最近、「〇〇年今日の日記写真」なる日記をアメブロ(mixiではつぶやき)で公開していますが、つい先日の日記(十月二十八日と言えば・・・)で2010年の写真で登場したばかり。

https://ameblo.jp/k83131/entry-12771584530.html

彼らが、そのブログを目にした訳ではないのですが、たまたま阪神競馬場帰りに三宮へ来て私の店を想い出して訪ねてくれたのです。

2010年と言えば12年前。当時は毎週のように来てくれた常連さんでしたが、同じ職場で仲が良かった二人が結婚、転職で会う事が少なくなり一緒に飲みに行く事もなくなったそうです。

「桜花さん、オーライさん元気にしとる?」

「元気、元気。桜花さんは一緒に旅行した北海道で倒れたし、オーライさんは脳みそバーンなって倒れたけど今はビンビンやで」(やはり当時の仲間で桜花さんとオーライさんは特別な存在みたい)

「夕べ千夏ちゃん来とったんやで」「ほんま、昨日来たら良かったなぁ」と、千夏ちゃんに連絡して次はお店で再会を約束。

「トメさんと会うのも五年振りやねん。結婚してから遊べんようなって飲みにも出てなんだんよ」と、お互い別々の会社で会う事もなくなったそうですが、マイコースターには「長い事来てへんのに置いといてくれてありがとう」と、大感激。

「いやいや、きっとまた来てくれる思ってたよ」と、この日は「また来れるように」と、ボトルを卸してくれました。

帰り際「マスター覚えてくれていてありがとう」「いやいやこっちこそ想い出してくれてありがとう」と、今度は桜花さんやオーライさんのいる週末に乱入してくるようです(笑)。

いや~ぁ、こう言う懐かしいお客様がお越しになるのもお店を20年続けて来た賜物。これからも「〇〇年今日の日記写真」から懐かしいお客様が顔を出してくれるのを楽しみにしています。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック