本日JBC開催で、午後四時よりリ臨時開店

タンさん.PNG金曜日ご来店のタンさんが「マスター、今日はマスターに見せたいものがあるんです」と、見せてくれた携帯の画像がお店のホームページ画像(写真)。

「80万のキリ番をゲットしました」「わっ❕凄い。この画像送ってくれませんか」と、言う事で本日の日記トップ画像となったのですが、20年前の2003年にホームページを開設。

開店当初共同経営だった事は、ほとんどのお仲間さんがご存知ですが、当時共同経営者だったタボちゃんのお兄さんが創ってくれたホームページ。

このホームページがなかったらK-BARは今頃なかったでしょうね。と、言うのも当時お越し頂く新規来店のお客様のほとんどが「ホームページを見て」の初来店。

ウインズでビラを撒いたり地道な営業活動もしましたが、ネットで検索して来られるお客様が圧倒的に多く。次第にネットへ力を注いでいく方向へシフトして行きました(それまでパソコン無知の私でしたが)。

当初のホームページは、私を始め仲間の予想を掲載していたので、一日に千アクセスを超える日も珍しくなかったのですが、「ネットはアクセス多いのに店は閑古鳥」の状態が続いていたので、マスターの予想は「マスターの勝負レース」として店頭で公開。ホームページでは、結果報告だけを掲載。それだけに、当てないとお店まで足を運んで頂けないので必死でした。

予想をシ’ャットダウンしたので閲覧数は激減。日記は毎日更新していたので、それなりに訪問してくれる常連様もあったのですが、その後アメブロとかmixiでも同じものを掲載しているので更に訪問数が激減、今はどこからでも観られますからね。

「今はホームページの時代じゃない」と、言われて久しいホームページもいつの間にか80万アクセスを超えてました。

今後、日記はBIGLOBEのブログが来年一月末で終了するのでアメブロに切り替える予定です。それまでに古い日記を引っ越しさせなくてはと思いながらなかなか手に付きません(汗)。

ワンショットプレゼント.jpg写真は「今週のワンショットプレゼント」

今週は、PO馬勝利が五名、愛馬勝利が六名、十二番勝負は十二名が的中! メインレース予想も六名が的中とご褒美をゲットしたお仲間さんが多数(店が潰れそう)。

複数杯ゲットされたお仲間さんも多く。チカさんは、愛馬勝利に十二番勝負とメインレース予想的中で三杯ゲット! 啓太郎さん、おひょいさん、タンさん、有馬さんは十二番勝負とメインレース予想的中で二杯ゲット!そして、アンドさんと308さんもPO馬勝利と十二番勝負的中で二杯ゲット!

但し、一度の来店でゲットできるのは一杯のみ(おっさんBARは別計算)。権利を行使する為には二度、三度の来店が必要です(店の陰謀)。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック