ノルマンディークラブ出資馬検討会

土曜夜.jpg昨日の日記に続き続編を書いています(イベントの更新は明日から)。

土曜日は只今出資期間中のノルマンディークラブ出資馬検討会を開催。

特に、講師を呼ぶ訳でもなくノルマンディーの会員さんが集まって「あーでもない、こーでもない」と、出資馬の感想を述べあう会。

前日まで日高の牧場にいて関係者さんの生の情報を聞いて来たお仲間さんもいてJBC観戦会とは違い大いに盛り上がりました。

特に日記やホームページで「本日、ノルマンディーの出資馬検討会をやります」と、公表した訳でないので噂を聞いてやってきた会員さんが八名。たまたまお店に来たらやっていたと予想外の展開に戸惑ったお仲間さんもいて・・・

「タンさん、一口やらないんですか?」

「しようとは思っているんですけどねぇ~。でもキャロットやシルクは入れないでしょ」と、タンさん。

そこでノルマンディークラブの重鎮チカさんが「ノルマンディーはいいですよ。他のクラブに比べても買いたい馬が買いやすいし、第一会費が安い」と、勧誘を勧める。

募集馬の動画と皆さんの感想を聞いて素朴な質問をぶつけるタンさん「走るんですか?」

「走りますよ!必ず走ります。ただ、速いかどうかはわかりません」と、冗談を飛ばすまえぴょんさん。

そんな和気あいあいの検討会で、「出資を検討してみます」と、タンさん。

その隣で「俺は馬主の資質がない」と、素っ気ないのはイベントの景品で選んだ出資馬が、K-BAR所属馬で唯一未勝利引退だった事を気にするオーライさん。

いやいや私も入会当初は出資馬が未勝利引退ばかりで「馬を見る目がない」と、某競馬関係者さんの推薦馬ばかりに出資してましたが、四年前から必要に迫られて再び自分で選んだ馬のほとんどが勝ち上がってオープンまで出世するので、すっかり天狗になってます(笑)。

おみやげ.jpg
写真は、前日まで北海道の牧場を回っていた桜花さん、ネボちゃん、親方からの北海道土産。

空港から直行での参加で、荷物を置いた後「食事してから帰って来る」と、言って再び帰って来たのが二時間後。

牧場での情報では「買ってはいけない馬の情報も仕入れて来ました」と、言うので自分の出資予定馬がそれではないかと「気になって帰られへん」と、三人が帰って来るのを心待ちにしていたのですが・・・結局デマでした。おぃ!

ロッキー.jpg写真は、りっちゃん主催のワニゲームでパーフェクトゲーム達成したROCKYさん。

「300Pもらってもなぁ~」

いやいや、10倍を一点張りで的中すれば一気にトップです。

先週から天井制限のない後半戦を迎えたポイントダービー。りっちゃんBAR限定で開催するワニゲームは貴重な優勝アイテムです。

そう言えば、りっちゃんもノルマンディークラブの会員。今年出資する馬は「私のツイッターをフォローしてくれた牧場の馬」と、決めているようです(秘)。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック