勝てば大盤振る舞い

みっきぃ.jpgおはようございますって、もう夜か(汗)。

今朝はハリーさんとこでマッサージを受けて昼過ぎに帰宅。テレビを見ながら居眠りしていたら日が暮れてました。

「おっと、そう言えば今日の日記書いてない」と、気付き徐にパソコンへ向き合ってます。

先週末の賑わいを週明けに披露するマスターの日記。

先週末は、地元阪神競馬場でG-Ⅰレースが開催されるとあって大忙しを予想したのですが、意外にも普通の週末。

前日の金曜日が暇だったので「これは土曜日に集中する」と予測。さらに土曜日のマドンナりっちゃんが体調不良でお休みが確定していたので、おつまみ、小鉢など、できる限りの準備をして挑んだ土曜ですが、ご来店になったのは、鉄板の予約投票で土曜日のご来店を約束されていたお客様と、いつもの常連様。

常連様だけなら満員でも対処できる自信はあっても初来店や遠方からのお客様がいらっしゃると、そうは行きません。この日は、お客さんで来てくれた元マドンナのまあさちゃんがりっちゃんのお休みを聞いて「忙しなったら中に入ってあげるわ」と、タイミング良く助っ人まで登場してくれたのですが・・・阪神でのG-Ⅰ前夜にしては珍しく遠方からのお客様も初来店のお客様もありませんでした(ちょつと残念)。

写真は、鉄ちゃんのみっきぃさんから頂いた博多土産。今回の旅行は競馬と関係なく西九州新幹線に乗車して郵便局回り。「炎の十一番勝負!」と「鉄板」の権利取りで「明日(日曜)また来ます」と、競馬場帰りに来て頂きました。

大盤振る舞い.jpg一方、こちらの写真は、アカイイト号の馬主さんで有名な岡さんと好意にされている某お客様から頂いたオオバンブルマイのクオカード。何と!1000円のクオカード。まさに大盤振る舞い。

今週末は、ジャパンカップ。

春には、二勝クラスにいた愛馬(ヴェラアズール号)がトントン拍子の出世でG-Ⅱに優勝。ジャパンカップに駒を進めるまで成長したのにはびっくり。それも、今年は予想外の手薄なメンバーでチャンスがあるかも?

週明け、皆さんに大盤振る舞いができる事を夢見ています。

日記のタイトルなんかにすると負けるんだろうけど・・・

この記事へのコメント