今週はおでんパラダイス

子機.jpgお店の電話機を新調しました。

と、言うのも最近電話機の調子が悪く親機と取ると会話が途切れ途切れになるので聞き取りにくく、子機に至っては会話の途中に勝手に切れてしまう。

どちらかがまともなら使えるのですが、どっちで取っても会話が成立せず。修理するぐらいなら買い替えの時代。先日家電メーカーで新しい受話器を買って来て取り替えました(写真、上が新規。したが旧機)。

今回の電話機は子機なしで、本機が子機のようなコンパクトサイズで場所を取らないのがいいのと、一応留守番機能はついているのですが、お店にかかって来る電話は、ほとんどが営業電話とファックスないのにピーピー(FAX)音。あと、無印良品のクレーム電話(無印良品三宮店と一番違い)。以前留守番電話に電話番号が入っていた時は「お宅が電話したのは無印良品ではなくK-BARです。もう一度電話番号を確認してお電話してください」と、連絡してあげました。親切でしょ?

電話機.jpgそんな訳で、今のところ留守番機能は使っていません。

これで、鉄板の電話も間違わずに聞けると思います(聞き間違いだけでなく、言い間違い、書き間違いもあるので多少の馬名間違いは寛容に)。

さて、今週末は東京からドボンのセンターさんがご来店。

ワンショットプレゼント.jpg前回のご来店時「今日、おでんは?」と、おでんウィークではなかったので、今回はセンターさんの来られるジャパンカップ週におでんをしようとダシを熟成?してました(笑)。

お腹を空かしてお越しくださいね。

この記事へのコメント