選択を間違えて天国から地獄

サーマルソアリング.jpgはい!本日も先週の鉄板回顧。

写真は、愛馬(サーマルソアリング号)が出走した土曜阪神3レースのゴール前。

残念ながら一番人気を背負った愛馬は不覚にも四着。鉄板指名してくれた308さんにはご迷惑をお掛けしてしまいました。

しかも、このレース。私の愛馬に喧嘩を売って来た奴がいる(汗)。

いつも締め切りぎれぎりに投票して来るのが博士さんで、最後の指名だけに被せか対決になる場合が多いのは当然。

この日の博士さんネット投票で二頭出し。普通、ネット投票は全員一頭と決められていて、二頭、三頭投票されているのは、ご来店がありながらお店のボードに書かず、敢えてネットでまとめて投票されるお仲間さんのみ。

それ以外は「今夜行きますので」と、言う予約鉄板での投票。

これは、博士さん今夜お越しの予定なのか? 改めて博士さんに確認を取ったところ一頭削除して改めて投票。どうやら先週がお店休業で全員ネット投票(二頭)だったので勘違いされていたようで・・・

そして、一頭削除して一頭で挑んだのが、写真のサーマルソアリング号に喧嘩を売って対決レースとしたエリム号。

結果は二番人気五着(写真右端)。相手とのドボン(四着)争いは難を逃れたのですが、この日は掲示板を外したのが最終レースのマイシンフォニー号(6着)だけで、最下位から九頭目を記録した博士さんのエリム号はドボン三番手。

「対決レースはドボンの宝庫」と。言いますが、喧嘩両成敗となったのは久し振り。それにしても五着でフル配給は厳しい。

ちなみに、博士さんの消した一頭はジュンイチさんとレースアナもどきさんが投票して一着ワンショットゲットとなったイスラアネーロ号(阪神8R)。喧嘩(対決)ではなく合意(被せ)ならドホンにならなかったのに・・・笑

この日、もう一頭の四着(ドボン番手)は、東京7レースパルミュゼット号に投票したエイジさん。先週に続きドボンのエイジさん。只今確変中です(笑)。そして、四番手は五着でドボンのフグタさんでした。

ロードマゼラン.jpg日曜日のドボン筆頭は、前日五着でドボン四番手を喰らったフグタさん。

写真のロードマゼラン号(東京6レース)が一番人気で四着。

そして、前日のドボンでリベンジ来店をされたのが博士さん。

「今日のドボンで貯金がなくなったので・・・」と、リベンジを期してのご来店。

「あら、もう売り切れ取るわ」と、言ったのが阪神2レースのミスターキング号。

このミスターキング号、直線で手応えなくズルズル後退。13着と最下位から三頭目で一時はドボン候補になって、「売り切れていて良かった」と、胸を撫で下ろしたであろう博士さんでしたが・・・

ケイティソルジャー.jpgそんな惨敗のミスターキングを助けたのが博士さんの投票馬ケイィソルジャー号(福島8レース)。

スタートで大きく出遅れ。四コーナーではかなり後方にいたので「まさか四着はないだろう」と、油断して写真を撮ってなかったのですが、後から撮ったレーシングビューワの映像(写真)で見ると、内から二頭目の黒い帽子の馬が四着争そいのゴール前できっちり頭一つ出ています(笑)。

「追うなよ~」博士さんのつぶやきが全てを物語ってました。

ドボンが主役の鉄板劇場ですが、先週は八連勝中のドボン帝王さんも主役の一人。

土曜日は、リスト一番手のエコロドゥネス号(東京3R一番人気三着)が売り切れで二番手、三番手が一着と、売り切れていた事で連勝をチカさん、オーライさんと並ぶ10に伸ばし、現在の連勝記録11連勝に並び二頭目で新記録を狙う予定でしたが、一頭目のレッドラマンシュ号(阪神7R)が二着で連勝記録がストップ(二頭目も三着)。HGさんに並ぶ事もできませんでした。

結局、先週は、博士さんとフグタさんが土日完全制覇! そして、日曜日の三番手は東京10レースで一番人気最下位だったレッドミラージュ号に投票していたエイジさん。この方も土日完全制覇です(笑)。

この記事へのコメント