今日から新年度の営業開始

馬主席.jpg年末から年始にかけてのお正月休みも昨日で終了。K-BARは、今夜から新年度の営業を開始いたします。

今大会から「ポイントダービー」は、優勝経験のないお仲間さん限定で毎日ワニボーナスゲームを開催。初優勝推進キャンペーンといたします。

「メインレース予想」は、毎年恒例のW金杯で開催。スタートダッシュを決めてください。

さて、正月休み最終日の昨日は、園田競馬場で初競馬を楽しんで来ました。

ここ数年、新型コロナウイルス感染の影響で園田競馬場では入場制限。予め予約したファンしか入場できなかったのですが、ピーさんが馬主席を用意してくれたので、三年振りの正月開催の園田競馬を楽しめました。

「こんないいところで競馬を楽しめるなんて最高」暖房の効いた席でビールまでご馳走になって朝から酔っ払ってます(汗)。

クァンタムリープ馬券.jpgこの日は、ピーさんの愛馬クァンタムリープ号が第6レースに出走。

三連単一着固定で馬券を購入して全力応援。

ゴール寸前で一番人気の⑥ベラジオプライド号を交わして先頭に立った瞬間、外から追い込んで来た⑩カホウハネテマテ号にアタマ差交わされて二着。くそ~! あと少しで口取りだったのに・・・

馬券は三連複のみ的中でトリガミ。

ピーさんは、三連単二万馬券をゲットされて大勝ち。

「くそー!一着やったら三連単的中しとったのに・・・」と、悔しがる私に、「そんなん馬主でもマルチで買ってるのに。。。」と、一着固定で買ってる事を間違いと指摘されました(汗)。

バックヤード2.jpgレース終了後、ピーさんのお誘いでバックヤードツアー。

一着、二着の馬は採尿、薬物検査が行われる検査馬房へ。隣の一着の馬に「おいおい、君が頑張り過ぎるから口取りできなかったやんけ」と、ボヤいても後の祭り。

バックヤード.jpg高馬先生が採尿後の馬を近くに呼んでくれたので記念撮影。

「よく頑張ったね」

次は、得意の姫路競馬に出走予定。昇級してから二着、二着。今度こそ一着だ。

三連複的中!.jpgこの日の馬券は、的中してもトリガミが続いていたのですが、10レースで三連複7340円の配当を200円ゲットで、今日の勝ちを確定。新春賞の軍資金ができました。

新春賞.jpg新春賞は、平井オーナーの愛馬が同居した八枠の二頭から勝負して撃沈。

二着に来たエイシンナセル号は、エイシンの冠がついているけどオーナーの馬でなく。オーナーも馬主席を見渡したけどお越しでなかったような・・・それにしても、十一歳馬は買えんわぁ~

最終レース.jpg新春賞を外したので、最終レースを外したら300円のプラスで終わっていたのですが、最終が的中して今年の初競馬はちょいプラ。

それにしても、購入時30倍ついてたのに、13倍って、オッズ替わり過ぎ(汗)。

お食事会.jpg競馬の後は、園田駅近くの居酒屋さんで残念会。

いや、クァンタムリープ号二着だったけど、みっきぃさんを除く三人は馬券がプラスだったので、残念でもない。

ピーさんには、馬主席をご用意して頂き、夜の食事もご馳走になりました。ありがとうございます。

この記事へのコメント