人生を変えた地震

いわきさん.jpgおはようございます。今日は阪神大震災があった一月十七日。

神戸の人は、この日を一生忘れられないでしょうね。

私も、人生を変えた地震でした。

当時、ギャンブル仲間の貯まり場になっていた私の部屋。週末になると競馬、麻雀、ポーカーーと博打三昧だった私。あの地震で自宅が潰れた仲間達が集まって来て集団生活となった訳ですが、地震から一か月、二か月経って、仲間は仕事を求めて神戸を離れて行き・・・そして誰も来なくなった博打部屋。

マンションが半壊で罹災証明をもらった事で自宅を購入。ギャンブル生活を辞めて家庭を持とうと一大決心。現在に至ってます。もし、あの地震がなければ、仲間を失う事無く(一人亡くなりました)、今も博打三昧の生活をしていたかも知れません。

まずい棒.jpg写真は、お正月に千葉の実家に帰られていたいわきさんに頂いた千葉土産と、先々週の週末中山競馬と鉄ちゃんの旅に出られていたみっきぃさんに頂いたまずい棒。

いわきさんは、お友達のイワキKさん同伴でご来店。初来店のイワキKさんは、競馬BARを知っててお越しになったのですが、残念ながら競馬を知らない(されない)お客様。いわきさんとは大学時代の友人で、と言う事は隣で飲んでいる桜花さんも一緒。期せずして関学トリオの揃い踏みとなりました。

そして、みっきぃさんから頂いたまずい棒は、経営存続が危うい銚子電鉄を救った救世主。まずい棒と言いながら味は美味い棒です。

但し、カレーが大嫌いな桜花改め二階君改めテッシー本部長改めアヒル海さんには食べてもらえません(カレー味)。

この記事へのコメント