一口馬主の醍醐味

シャンパン.jpgおはようございます。今週末から東京、京都開催。そして三日間競馬。

実は、新しくなった京都競馬場へ行った事がないのですよね。こう言う仕事をしていると競馬場への足が遠のきます。て、言うかイベントの更新を翌日にズラせば行けるんですけどね。それでも鉄板の実況に障害が生じます。

月曜日は、久し振りに京都競馬場に出掛けて来ます。鉄板の実況をどなたか(と、言ってもレースアナもどきさん以外はして頂けないと思いますが)にお願いして(無理でしたら翌日のホームページ更新で成績発表いたします)。

月曜日は、愛馬のヴェラアズール号が京都大賞典に出走予定なので応援に出掛けて来ます。昨年のような結果だと最高の休日になるのですが・・・

今週末は、ヴェラアズール号だけでなく、土曜日のサウジアラビアRCにシュトラウス号が出走。日曜日のトルマリンステークス(三勝クラス)にもサーマルソアリング号が出走。どれも本命級の印がついていてもしかすると、一口馬主になって初の三連勝+重賞二勝が達成できるかも?

全部鉄板に投票したいけど・・・「多分、私のとこまで残ってないだろうなぁ~」なんて贅沢な悩みを持てるのも優秀な愛馬を持った醍醐味(POGでも愛馬三頭とも一位で指名されました。二位か三位で行こうと思っていたのに・・・)

楽しみな週末です。

さて、本日の日記は土曜、日曜の話題。

先週の土曜日は、東京からふぉ~!さんがご来店と言う事で予約だけで大入り確定。

写真は、ふぉ~!さんの振る舞いでシャンパンの乾杯!いつもありがとうございます。

「何の乾杯?」「そら今日の出会いに乾杯よ」

「乾杯!」「ふぉ~!」

ふぉ~!.jpg「ふぉ~!さんも、そんだけふぉ~!、ふぉ~!言うんやったら一頭ぐらい書いて帰りぃや」と、実況担当のレースアナもどきさんの弁ですがが・・・

「僕が書いたら四着になる」と、参加拒否。

結局、今回の来店も投票なし。まっ、ふぉ~!さんの場合来店時しか投票権がないので、次回来店まで投票不可ですが・・・

レースアナもどき.jpg写真は、レースアナもどきさんのお土産。と、言っても遠くに旅行された訳でなく休日に有馬温泉に行き、マス釣りをされて来たそうですが私達にとっては、地元のお土産を頂くのは新鮮な事。いつもお気遣いありがとうございます。

そして、この日最後のお客様は、チャッピーさん。

ご一緒にお越し頂いたのは山口県の山陽オートで実況を担当されているアナウンサーさん(お名前を聞いてませんでした)。

チャッピー.jpgお越し頂いたお客様には、お客様から頂いたお土産をご賞味頂くのですが、お配りすると「じゃ、これを皆さんで召し上がって下さい」と、頂いたのは博多土産(写真)。

「今日、関門海峡を渡って来たので・・・」と、却ってお気遣い申し訳ありません。

本業のアナウンス以外に会社の運営やネットで動画の配信など多彩な方で、会話も楽しくて最後まで残られたお客様はめちゃくちゃ楽しまれてました。

お二人は明日(日曜)阪神競馬場をご一緒されるそうです。楽しんで来てくださいね。そして、またのご来店心よりお待ちしています。

翌日曜日は、阪神開催最終日で最後の日曜営業。

競馬場帰りのチャーリーさん、オヤジさん。湊川で一口仲間と一杯やって来られたチカさん、琥珀さん。水曜から出張で来れないので鉄板の投票権利を取りに来られたまえぴょんさん。そして、ノルマンディで「あの馬に出資する」事を決めたジュンイチさんがご来店。

そうノルマンディで募集馬が発表されて話題は募集馬の評価?

琥珀さんは、キャロットで七頭も当たったそうです(うらやま)。

私は、キャロットで一頭しか当たらなかったので、ノルマンディで出資? う~ん、どの馬も遅生まれが多くて微妙。今年は見送りかな・・・

「マスター楽しみやなぁ」と、言うのは私の愛馬であり、オヤジさんのPO馬シュトラウス号のサウジアラビアRC出走。

「俺、書くわ」と、鉄板に投票されたオヤジさん。「相手はボンドガール一頭やな」と、言うと「じゃ、書きましょうか」と、PO馬のジュンイチさんも鉄板投票。最初の投票で対決レースになるのも初めての事?

オヤジさんポイントダービーの投票も「シュトラウス→ボンドガール」の一点。

「馬連じゃないんですか?」「そんなん馬単や。絶対負けへん!」強気一辺倒のオヤジさん。

そうなると、私も最高の週末になります。月曜日のヴェラアズール号に三連勝リーチがかかりますよーに(親バカ)。

この記事へのコメント