G-OneCup新発売!

ワンカップ大関2.jpgおはようございます。

本日は、恒例の「先週の鉄板回顧」の予定でしたが、週明け水曜日に嬉しい出来事があったので急遽日記を執筆(木曜日の朝に書いています)。

「ついに鉄板のネタなくなったか」そうではありません。今週もネタ満載の「鉄板回顧」は、明日の日記にて。

写真は、大関酒造から新発売されたG-OneCup。

水曜日の午後、おでんの仕込みでお店に出勤すると不在配達票が扉に挟まれてました。

「えっ?なんだろう・・・大関オンラインショップ?」

気になって、自宅に戻りパソコンでクグッて見ると、最初の画面で飛び出したのがこのお酒。

「えっ?これ何?そうか、新発売にあたり、競馬の店である私の店に試供品を送って来たのか」

「だとしたら、これは面白い。是非、扱わせてもらおう」と、思っていたのですが・・・

夜、営業中に届いたのは試供品ではなく、TK達之助さんからの贈り物(この商品を見つけて私の顔が浮かび贈らせてもらったそうです)。

これは嬉しい贈り物。

とは言え、私一人がこれだけのお酒を飲める訳でもなく、当初の予定通りお店の商品として使わせて頂こう。

ワンカップ大関1.jpg名馬の種類は六種類。シンボリクリスエス、リバティアイランド、レイデオロ、ウオッカ、イクイノックス、サトノダイヤモンド(豪脚編)。

お店での料金は千円とさせて頂きます(TK達之助さんにお礼もしたいのでよろしくお願いいたします)。

これは、お店で召し上がって頂く料金(空き瓶お持ち帰り)ですが、飲まずにお持ち帰り頂いても結構です。

「マスター、コーラなんぼで仕入れているんですか?」「〇〇や」「えーっ!〇〇で仕入れているのを400円で売ってるんですか?ぼったくりですね」「バカタレ!〇〇で仕入れているコーラを〇〇で売って、どうやって家賃払うねん」

あるお仲間さんとのやりとりですが・・・もちろん冗談で言ってる訳で、お店では一番多くコーラを飲まれるお客様とのやり取りですが(笑)

酒屋さんで購入すれば、安価で買えるこのお酒。当店で召し上がって頂くと言う事でプレミア価格でお願いします。

好評なら追加で、感動編(ディープインパクト、ヘヴンリーロマンス、エイシンフラッシュ、ロードカナロア、ジェンティルドンナ、デアリングタクト)も継続販売を検討中です。

贈り主のTK達之助さんは、今週末の菊花賞に愛馬二頭出し(マイネルラウレア号、ウインオーディン号)で現地観戦の為関西入り。土曜日の夜お店にお越し頂けるとの事です。楽しみにお待ちしています。

虎バラエティ.jpg写真は、おひょいさん主催のゲーム「虎バラエティ」

昨夜のタイガースも強かったですねぇ。アドバンテージと併せて二勝。早ければ金曜日には日本シリーズ進出が決定しそうで、「タイガースがCSで敗退したら没」のこの企画も実現しそう。

只今参加者を募集中!(タイガースが日本シリーズを何勝何敗で戦うかを予想するゲームです。参加費は無料、予想が的中されたお仲間さんには、主催者のおひょいさんから素敵なご褒美が届きます)。

いよいよ明日が投票最終日。締め切りです。

主催者のおひょいさん。さきほどのG-OneCupで、リバティアイランド号を買って頂きお持ち帰り頂きました。

この記事へのコメント