今週の土曜日は、競馬変態クイズ

お誕生会.jpg週明けに週末の賑わいをお伝えするマスターの日記。

先週から阪神開催が始まり日曜日も通常営業。

月曜日のホームページ更新情報を先送りして、水曜から金曜の模様を月曜日の日記で掲載。今後も阪神開催の間は、こんな感じで進行して行こうと思います。週中に特筆するようなネタがあればの話ですが・・・

さて、土曜日はレースアナもどきさんのお誕生会を開催。

一緒に二月生まれのお仲間さんのお祝いをさせて頂く予定でしたが、二月生まれの常連HGさんは前日の金曜日にご来店。308さんは先週ご来店がありませんでした。レースアナもどきさんには、スタンプカード満タン(50P)で、ボトルプレゼントの代わりにソフトドリンク一ダースのプレゼントをさせて頂きましたが、さっそく翌日に五杯吐き出してました(汗)。

既に、よっちゃんにお願いしてバースデーケーキを用意する事を主役のレースアナもどきさんにお伝えしていたのですが、「マスターの手を煩わす事がないように・・・」と、ショートケーキ持参でご来店。

この日、お誕生会にお越しになったお客様はケーキ三昧の夜となりました。

いつもは参加者が多くて、ハムのようなケーキ。カットするケーキ職人も大変なのですが、この日はご覧の参加者。大きいサイズのケーキで、カットも楽々。「マスターも上手になったやん」いやいや、いつもは人数が多くて等分に切るのが大変なだけ(汗)。

たまたま、この日出席された豚足さんとさざろーさんは、レースアナもどきさんと同い年。さらに、この後同い年のハリーさんがご来店でまるで同窓会さながらでした。

誕生会を待てずにお帰りになったおひょいさん。

「もう少し待ってケーキを食べて帰ってくださいよ」と、お誘いしたのですが「持って帰りたい」との要望。

とても、持って帰れる品物ではないし(適当な容器もない)、「どうせ持って帰ってもおひょいさんが食べるのでしょ。だったら食べて帰ってくださいよ」と、お願いしたのですが「忘れ物を取りに行かなあかん」と、誕生会を待たずに店を後にされました。

さざろー.jpgそして、この日は友ちゃんが新規のお客様同伴でご来店。

競馬は「G-Ⅰレースを買うぐらい」と、言うライトな競馬ファンのUbuさん。

「今日は、新規のお客様同伴でお越しになったので100ポイントプラスです」と、逆転優勝に賭けるポイントダービーの割増ポイントを獲得の友ちゃん。

「なんやそれが目的か」と、笑いながら話すのはUbuさん。「マスター、バラしたらあかんやん」と、ワニボーナスとで獲得したポイントで予想掲示板に投票するも小当たりで22位から20位とツーランクアップに留まった友ちゃんですが、まだ特急券(倍増券)をツーセット未使用。今回のポイントダービーも残り三週となりました。

そんな友ちゃん&Ubuさんもお誕生会を前にお帰り。どうやら出勤前の同伴?今からお仕事なんですね。ありがとうございます♪

写真は、さざろーさんから頂いた東京土産。いつもお気遣いありがとうございます。今年、鉄板絶不調のさざろーさん。この日に投票した二頭は、どちらも四着でWドボン! 珍しくピンク枠に名を連ねています。

変態クイズ.jpgさて、今週の土曜日はお知らせしていた通り競馬変態クイズを開催。

本当は、日記のタイトルを「ケーキ三昧」にしたかったのですが、日記はタイトルから入るお仲間さんにお伝えする為に競馬変態クイズにしました。

写真は、前年度の出走表。

前年度の参加者はシードされているので、一般枠は一名のみ。シード権放棄のお仲間さんが出れば一般枠が増えます(昨年はシード組二名が棄権でジュンイチさん、トントンさんが単独参加。まだ一般参加枠が一名空いてました)。

九名を超えれば、その後エントリーされたお仲間さんはギャラリー同盟(優勝権利なし)となります。

先日からお店では、変態クイズの問題で連日の盛り上がり。今年はどんな難題が飛び出すのでしょうか。

只今、お店では一般参加のエントリーを募集しています。参加希望者は、問題を十問作成してエントリーしてください(使用する問題は多分五問ほどなので六問でも充分)。

毎年、オーライさんは問題を作成せずにエントリー。即興で問題を出しています。まさに変態!

この記事へのコメント