競馬変態クイズ ~解答編~

変態クイズ.jpg昨日に続き変態クイズ日記解答編。

優勝は、昨日お知らせした通りオーライ(大西洋)さん。

正解部門トップの24問。しかも、一人正解が三問は流石。

一方、同点で優勝を逃した308さんも立派。優勝決定戦は、二人以外の参加者が出題する形で延長戦が行われ博士さんの問題を正解したのがオーライさんと言う事で一発で決定。

思えば一昨年、シガーさんに優勝を譲った時も同点決勝。得点では六年連続最高得点を叩き出している正統派の変態さんです。

参加二年目のトントンさんは、さすがに難題に苦戦していましたが、出題部門では最高得点(70点)を三度も獲得。四位入賞は大健闘ですね。

一方で予想外の大敗はドタキャン帝王さん。本人は「一般人で良かった。もう変態クイズは卒業や」と、言いますが、誰もあなたが一般人とは思っていません(立派な変態。優勝経験あり)。今年の敗因は何と言っても二度のドボン問題。来年は、是非リベンジしてください。

それでは、昨日に出したエース問題の解答です。

一問目オーライさんの問題、解答はA

二問目308さんの問題、解答は1

三問目豚足さんの問題、解答は1番人気と3番人気

四問目トントンさんの問題、解答はB

五問目博士さんの問題、解答は池添謙一

六問目まえぴょんさんの問題、解答はイグニッション

七問目ジュンイチさんの問題、解答は横山武と戸崎

八問目ネ・ボーニョさんの問題、解答は368億円

九問目TKO倶楽部さんの問題、解答はキーンランド(京都でも正解)

十問目ドタキャン帝王さんの問題、解答は六つ

集合.jpg答え合わせを済まされたお仲間さん、何問正解でしたか?

この問題、参加者の中でも一人、ないし二人しか正解がなかった難題です。

全正解が149、一人五問x十名で五十問題。

正解149を回答者九名で割ると、平均が16.55問の正解

サービス問題も含めて1ラウンド(10問)で三問強の正解率なので、この難題(エース問題)をカンニングなしで三問以上正解したお仲間さんは立派な変態レベル。是非、来年度は変態クイズにチャレンジしてください。

今年も難題にチャレンジして頂いた十名の精鋭の皆様お疲れさまでした。

ワンショットプレゼント.jpg写真は、今週のワンショットプレゼント。

先週一人もいなかった愛馬部門のワンショット。今週は賑やかですね。変態クイズでまえぴょんさんから出題のあった「小倉最終レースの勝ち馬は?」問題。

昔の名勝負は覚えていても、意外と先週のレースを覚えていないもの。この問題は他の八人には難題でしたが、桜花さんにとってはサービス問題。「愛馬やから忘れる訳ないやろ!」と、たまたま愛馬の勝利。まえぴょんさんにとっては誤算だったかも知れませんが、桜花さんのおかげでドボンが免れました(笑)。

そして、メインレース予想は何と言ってもりっちゃんの特大ホームラン。△◎〇で馬連、三連複だけでなく三連単30万馬券も的中で、オーライさん、ネボちゃんを抜いて断トツ首位。

まだ三月ですが、今後フル参加しても20万円のプラスは確定。初優勝に向けて早くもリーチがかかったと言っても過言じゃないでしょう。来週からみんな振り回すやろうけど・・・

この記事へのコメント