愛馬スノーディーヴァ号優勝

スノーディーヴァ.jpgおはようございます。先週の賑わいを週明けにお伝えするマスターの日記。

昨日のロシアンルーレットビスケット、残り二枚はレースアナもどきさんと有馬さんに食べてもらい。当たりを引いたのはレースアナもどきさん。

やはり最初はなんともなく「全然普通のビスケット」と、平静を装っていたのですが・・・私達が「おかしいな~それだったら昨日もう一人誰かが食べていた?」と、困惑している時に「やっぱり僕ですわ。なんかじんわり辛いのが来た」と、大笑い。

ちなみに、レースアナもどきさんは辛い物が大嫌いなんだそうです。

そして、土曜日の話題は、何と言っても中京3レースで優勝したスノーディーヴァ号(写真)。レースは逃げて一杯一杯に粘ってのもの。最後はクビの上げ下げまで迫られたけど、「まだ緩く精神的にも子供」と、言う段階での勝利。今後が楽しみです。

ご一緒愛馬なのは、ジュンイチさんにチカさん、308さん。そして「勝ったらシャンパン振る舞います」と、約束している友ちゃん。

私は一銭も馬券を買っていなかったのですが、友ちゃんは三連複七万馬券を取ったそうです。

この日は、喜びのご来店。「六時半に焼き肉屋さんを予約している」と、前回お連れ頂いた先生(お医者さん)、ヨッシーさんと私の店で待ち合わせ。時間があれば約束のシャンパンで乾杯と行きたかったのですが、一番最後に来店のトモちゃんの滞在時間は約十分。

ワニボーナスをして早々にお店を後にされました。愛馬勝利の祝盃は、次回のご来店で。

りっちゃん.jpg写真は、先週中山競馬場まで遠征して来たりっちゃんのお土産。

愛馬ベニシア号の出走全レースは、すべて現地(中山競馬場)で観戦して、前回の遠征では念願の口取りも叶ったりっちゃん。

今回から一勝クラスで、前泊しなくても良くなったものの往復三万円近く使っての遠征に。「関西に転厩したらええのに・・・」と、本音を漏らすお仲間さんも。

今回は強引にハナを奪ったものの終始競り込まれて失速。続戦と言う事で次回も現地応援に行くそうです。

いつもお土産ありがとう。でも行く度にお土産はもういいよ。遠征費バカにならないからね・・・

万馬券.jpg
最後の写真は、ポイントダービーの買い目をそのまま買って19万馬券をゲットしたヒデさん。

こう言う方も、中にはいます。

ほとんどのお仲間さんが実馬券と投票は別。

ポイントダービーのレコードになっているハリーさんの283万Pも、三連複は取ったけど、三連単は無理やと、言ってられたし・・・WIN5的中で逆転優勝のウイナーも「実馬券取ってないから・・・」と、優勝しながら浮かない表情でした。

まぁ、バーチャルだから気楽に予想できると言うのが本音なんですけどね。当たった時には「買っとけば・・・」と、言う後悔が先に立ちます。

この記事へのコメント