天国のりっこさんへ

集合.jpgおはようございます。

いつものように週明けに週末の賑わいを書いています。

いつもは、金曜から始まって土曜、日曜の賑わいをお伝えするのですが、今回は掲載したい写真が多く掲載制限の関係で二日に分けて掲載。

ある技を使えば全ての写真を掲載できるのですが、ネタの関係もあって水、木に分割(金曜は鉄板回顧)。

写真は、東京から里帰り来店のふぉ~!さんの振る舞いシャンパンで乾杯!

ふぉ~!さんの来店を聞いて、博士さん、ポケちゃん、豚足さん、豚骨さんは金曜に続き連闘来店。

「なんや、今日は高松宮記念現地観戦で中京遠征と違うんか?」前回の来店時に「俺よりソダシの方が大事なんや」と、パスされてボヤいていたふぉ~さんがポケちゃんに詰め寄るが「今日は、久し振りにふぉ~!さんに会いたくて」の返事にご機嫌なふぉ~!さん。

「それでは再会にふぉ~!」

この日関東からもう一人お客様がありました。

ふぉ~!さん(前列中央)の左隣に座られているのは、埼玉からお越しの山ちゃんさん。

そう、常連の方なら覚えがあると思いますがりっこさんのご主人様。この日はオーライさんにお連れ頂きました。

昨年の四月にご病気で急逝されたりっこさん。

私があと五年でお店を閉店すると聞いてご主人と閉店までにお店に行こうと約束されていたそうで、今回のご来店は残念ながらご主人お一人でのご来店となってしまいました。

埼玉.jpg写真は、山ちゃんさんから頂いた埼玉の銘菓。

「お気遣いありがとうございます」「いや、こちらこそ家内の葬儀の時にはお世話になりまして」

オーライさんは、葬儀に参列する為上京されたのですが、私は仕事で行けずお香典をお届けしたのですが、その時のお手紙が凄く励みになったそうです。書いた本人は、何を書いたのかよく覚えていないのですが・・・汗

ただ、私の家内が亡くなった時には、りっこさんのコメントに救われたのは事実。

今でも、mixi日記には、りっこさんの私を思いやるコメントが残っていて、昨日当時の日記を読み返して涙したところです。

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1941441821&owner_id=7468169&org_id=1941382675

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1941559458&owner_id=7468169&org_id=1941522390

ご主人がお仕事リタイヤされたら旅行して楽しもうと約束されていたりっこさん。その旅行の過程に私の店も入っていたのですが、もう二度とあの素敵な笑顔が見られないと思うと残念でなりません。

この日は、オーライさんのワンマンショー。

「いつもこんな感じですか?」と、山ちゃんさん。「今日はスイッチがONなんですよ。OFFの時は寝てますから」

それに、山ちゃんの事を気遣っての事。いつもならお気に入りのスナックに歌を歌いに行ってる時間ですから・・・この日はお気に入りの次女がママの日でしたが・・・「お客さんを置いていかれへん」と、オーライさん。

りっこさんの事を凄く慕っていたオーライさん。天国でりっこさんが微笑みながら「旦那が一人で行くからよろしくね」と、オーライさんにお願いされたのじゃないですか。この日のオーライさんが妙に男前に見えました。俺は元々男前や!と怒られそうですが・・・汗

山ちゃんさん、いや、りっこさんのご主人さん。遠路はるばるのご来店ありがとうございました。

この記事へのコメント