神様、仏様、こうまる様

女子会2.jpgおはようございます。来週から待望の阪神開催。

リニューアルオープンとあって、新しくなった阪神競馬場へ遠方からお越しになるファンも多く、私の店も週末は遠方から訪ねて来られるお客様で賑わう事と思います(多分)。

そして、日曜も阪神開催限定で営業。土曜の夜は、片付けと開店準備を済ませて帰らなくてはなりません。

最近、「マスターを助けてあげよう」と、鉄板のラインナップをレースアナもどきさんが入力してくださったり、りっちゃん、なななちゃんも洗い物やセットのおつまみ等段取りを完璧に済ませてくれるので、以前に比べると随分と楽になりました。

それでも、帰宅後のネット作業(十二番勝負、日記等)、早朝からの仕入れと開店準備。競馬終了と同時に出勤と、激務は変わりなく・・・

ホームページの更新も月曜起きてからになるので、週明け月曜予定の日記も必須。

こうやって、日記を書けるのも金曜の午後までです。

さて、週明け水曜日は、平日には珍しい新規のお客様がお越しになりました。

用事があって神戸に来られたと言う岸和田寄りの堺にお住いのTAKA2002さん。

「ホームページを見ていて、前から行ってみたかった」と、この日は宿を取ってのご来店。

地方も含めて全競馬場を制覇したTAKAさんは現場派。私と同年代で、想い出の馬と言えばハイセイコー、キタノカチドキ、テンポイントと話が盛り上がったのは言うまでもありません。

ちょうど、仕事で関西に来られていたピーさんも同世代。

この日は知り合いと言う某馬主さんや、某ジョッキーの裏話で大爆笑。ちょっと日記では書けないんで気になる方はお店でお尋ねください。

ピーさんは、木曜日の姫路競馬でファッシネイトパイ号がスタンバイ(仕事で行けないそうですが)。今週末はストキャスティーク号の妹アリスメティーク号がデビュー戦を迎えPO馬全馬出走。「調子がいい」と、聞いていて勝ち負け期待の鉄板投票もされました。

「やぁ~今日は来て良かった。馬主さんとも知り合えたし最高」と、ピーさんとのツーショット写真をゲットしてご機嫌のTAKAさん。

お店で、高知競馬の一発逆転ファイナルレースの三連複八千円をゲットして「三連複はメモってるけど、三連単は取ったかどうかわからん。明日にならんと・・・」と喜びの報告。「もし、取っていたらもう一泊して明日も来るわ」と、お帰りになりました。

写真は、K-BARで女子会?

いえいえ、こうまるさんにお連れ頂いたお仕事仲間さん。

写真左側のゾエ子さんとこぶちさんは二回目のご来店。

前回お越しになって、次回は連れて行って欲しいとご要望があっての新たに三名のご新規さんをお連れ頂きました。

「今度は、女の子だけで写真を撮ってください」と、こうまるさん。

写真右よりまつまるさん、たっこさん、ぱんだまんさん(たっこさんは写真NGなのでうまい棒で目隠し)。

まつまるさんは、来月東京へ転勤が決まっていて、この日は送別会を兼ねての宴。

皆さん、お勤め先の競馬部の皆さんで、部長(こうまるんさん)の「今日行くぞ」のグループLINEでそのきんナイターに出掛ける仲。

この日のこうまるさんは、新規100x3、女性同伴50x5、ワニ110にご自身のポイント150にボトルキープ(女子会にボトルを空けられちゃいました)の70を足して計880Pで三連複一点勝負! 最終週を迎えたポイントダービーで逆転優勝を狙います。

女子会の皆さんも、女性同伴の50+150とワニでラストチャレンジ。一撃で80万超えは難しい相談ですが・・・

クオカード.jpgこうまるさんがお客様になってくれるきっかけを創ったあやちゃんさんが「ハーレムじゃないですか」と、遅れてご来店。

「店を間違ったかと思った」と、驚かれたのはヨッシーさんと友ちゃん。

お隣さん(くつろ木)のカウンターに座っていたまりんさんが「誰か来てるかと思って」と、後ほど寄ってくれたのですが、今日はいつもの常連様でなくこうまると愉快な女子会でした(笑)。

今週から始まった春のG-Ⅰ炎の十一番勝負!も、フェブラリーステークスから次の高松宮記念まで一か月開くのでととりあえずフェブラリーだけ。「高松宮記念以降の投票は、ネット(ホームページのお問い合わせ欄)でも投票できるので」と、お伝えしましたが、できればお店に来て投票して欲しい(笑)。

次回から「今日行くぞ!」の競馬部LINEには、そのきんナイターだけでなくK-BARも加えてくださいこうまるさん。

写真は、そんなこうまるさんから頂いたレシステンシア号が四つの重賞を勝った時の記念クオカード。レッドで出資している愛馬レッドモンレーヴ号のクオカードと併せてプレゼントしてくれました。

そして、上の六枚は、「イベントの景品に使ってください。来年で周年もラストなんでしょ」と、イベントのご協力。ありがとうございます。

前回のご来店で、ヴェラアズールが優勝したジャパンカップのクオカードを差し上げたのですが、まさにエビでタイ釣る形になってしまいました。こうまるさんには、たくさんのお友達を紹介して頂き、イベントの協力もして頂き、さらに来られる時にいつも札幌のお土産を持参して頂き(昨夜も頂きました)感謝しかありません。くれぐれも次回は、手ぶらで来てくださいね。

友ちゃん.jpg写真は、友ちゃんから頂いた差し入れ。いつもお気遣いありがとうございます。

この日の友ちゃんは、今年度三本目の万馬券報告。

これで、今年度の万馬券報告が十本揃ったので、ホームページの「万馬券ランキング」を2024年度分から2025年度分に切り替えます。

おめでとうございます♪

いよいよ、ポイントダービーもラストウィーク。毎回優勝争いに参加しながら勝てない友ちゃんとヨッシーさん(今回も三位と五位)。特急券を四枚づつ持っているだけに逆転に賭けるのか? 五枚に増やして次回優勝を目指すか? 

この日記が公開される頃には結果が出てますが・・・

この記事へのコメント