呪われた朝
「理不尽なゲーム」と、異名を持つTHE鉄板。
四着なりながら無罪ふぉ~免となる日もあれば、四着じゃないのにフルドボンを喰らう。時には、二着、三着でもドボンになるハイレベルな日もありました。
先週は、土曜と日曜で両極端な結果に終わった鉄板。一番理不尽な思いをしたのは・・・
まずは、土曜日。
この日は、三頭のドボン馬(四着)が出ました。
最初の四着が東京5レースのネポティーズムベビー号で投票していたのは啓太郎さん(魔の三頭目でした)。次に、京都7レースでバーボンさんの投票したステラクラウン号が四着(写真)。
このレースは六頭立て。18頭立ても5頭立ても三着までに入れば問題ない(三着内は最下位からの計算外)のですが、四着はドボン!五着はブービー、そして六着は最下位と四着馬不在の時にはドボン対象になってしまいます。
そして、三頭目の四着は東京12レースのタイセイアディクト号で、投票していたのはHGさんと私。
三頭とも一番人気の四着で、筆頭、番手はオッズで決定ですが、バーボンさんのステラクラウン号が1.7倍で筆頭。私とHGさんのタイセイアディクト号は1.8倍で番手。
もっともこの日は超低レベルの日で、勝ったのはピーさんの投票馬(出資馬)カンピドリオ号と、バーボンさんの投票馬ウェイワードアクト号の二頭だけ(どちらも単独投票)。バーボンさんだけが配給二杯。内一杯は自分の投票馬なので実質一杯。
私とHGさん。そして啓太郎さんも四着を記録しながら無罪ふぉ~免となっています。
筆頭は写真のナムラエン号(京都2レース)。写真は四コーナーから直線に入ったところですが、二番手から先頭に並びかけるまでは良かったのですが、後続が一気に押し寄せるとズルズル後退。結局最下位での入線となりました。
この日は、土曜日とは一変! 勝つわ、勝つわで総数二十六杯。当然六名の犠牲者が出たのですが・・・
ドボン番手は最下位から六頭目(京都12Rバンドシェル号)で日曜の朝8時31んに投票したオーライさんと、朝6時57分に投票したレースアナもどきさん。
ドボン三番手は、最下位から七頭目(京都11Rマイユニバース号)で同じく日曜朝6時57分に投票したレースアナもどきさん
ドボン四番手は、最下位から八頭目(京都1R)で朝7時16分に投票したりっちゃん。
最期は、ドボン五番手で一杯だけ配給のイカデビルさん。最下位から十二頭目(東京9Rターコイズフリンジ号)で、最期の最後8時55分に投票されています。
ちなみに、筆頭の友ちゃんも8時49分の投票。まさに、呪われた朝ですね(汗)。
まっ、ギリギリまで迷った馬は危ないと言う事でしょうか?
四着でもないのにWフルドボンって・・・
四期から三か月近く守って来た首位の座から一気に8位(青)まで陥落。
「勝つ時は一つ一つやのに、落ちる時は一気でほんまに理不尽なゲームや」と、嘆いてられますが、まだまだ折り返し地点前。巻き返しを期待しています。
この記事へのコメント