飛び入り参加大歓迎♪
POG団体戦監督問題ですが、締め切り当日のお昼を迎えても残り一つとなった監督の椅子が決らず、どうやら権利放棄の可能性が出て来ました。
締め切りまでに連絡がなければ「不参加」と、見なして次位候補の参加者さんに監督要請を出す予定。土曜日の開催時間までに決まらなければ、土曜日にギャラリーでお越しのお仲間さんに監督をお願いする可能性も出て来ました。
さて、POGのドラフト会議を終え、改めて思ったのが現パソコンの不便さ。
とにかく動作が遅くお客様が画面をご覧になっている時は焦ってイライラして来る始末。
念の為に、ドラフト会議当日は自宅からパソコンを持参して設置。無事イベントをやり過ごしたのですが、同時にお店のパソコンを自宅に持ち帰り使って見たところ・・・やはり動作が遅い。これはネット環境だけの問題ではないと痛感しました。
そもそも、お店のパソコンは某大手通販メーカーで購入した物。
使用後三年で故障。
パソコンなしでは仕事にならないと、慌ててヤマダ電機へ行き「サクサク動く奴を紹介して」と、現在自宅で使っているパソコンを購入。その時に五年保証にも加入したのをきっかけに「もしかして五年保証入ってた?」と、自宅に戻り某大手通販メーカーのマイページを確認。
やはり入ってました。
と、言う事で修理に出して約一週間で戻って来たのですが、既に自宅は新しいパソコンを導入しているので、戻って来たパソコンは店で使う事とし、店に置いていたWindows7のパソコンは引退。
元々、お店はネット環境が悪く自宅で使うようにサクサク動かないのですが、それはパソコンのせいではないと思ってました。
問題がもう一つ。
当時、競馬ブックの懸賞クイズで優勝。優勝景品のパソコンをもらったのですが、オフィスが入ってないのでMicrosoft365でオフィスを導入。サポートが付いているので、パソコンに疎い私にとっては、これはこれで助かると思っていたのですが、何故か?修理して戻って来たパソコンもMicrosoft365のオフィスに替わってました。
「まぁ、どっちでもいいわ」と、敢えて気にしてなかったのですが、これが大失敗。
オフィスもネット(Microsoft365)で使用してるので、ネット環境の悪い店では動作が遅く。入力作業も一苦労です。
今回、自宅のパソコンを店で使用して思った。「これはネット環境だけの問題ではないわ」
たまたま馬券が絶好調で、アンタレスステークスでは13万馬券を取って「今は何も買う物がない」と何も買わないでいました。うちの電化製品は、馬券で儲けた時に買って儲けさせてくれたお馬さんの名前がついているのですが、アンタレスステークスは、10番人気のタイトニット号から行って1番人気のミッキーファイト号と11番人気のラインオブソウル号を連れて来ての高配当。パソコンの名前はタイトニット号ですね。
パソコン購入は先週から決めていてPOGで逆転優勝できてたらマスカレードボール号になっていたのですが・・・
既に水曜日に設置した新パソコン。気持ちいいぐらいサクサク動きます。
いつも電化製品は某大手通販メーカーで買ってますが(下取りがあるし、分割手数料ゼロだし)、パソコンだけは自分の目で見て買わないと・・・痛感しました。
ついでに言うと・・・このパソコン、買った時からマウスの動きが悪く。何とか動くので我慢して使っていたのですが、ついに動かなくなり一か月後修理(交換)の電話を入れたところ・・・
「マウスは付属品なので、修理の対象になりません」との返事。
おいおい、修理って、このマウス新品の時から調子が悪くて欠陥品じゃないの・・・
まぁ、マウスなんて量販店に行けば二千円ほどで売ってるのでK-BARのシバタを導入する事はないと思ったけど・・・
ただし、POG参加者に限定させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
この記事へのコメント