競馬と慶びの集まる場所

ウーさん.jpgおはようございます。

激務の週末に向けて予約機能で日記を書いている今は月曜日の午後(さきほど、ホームページの更新、及び更新情報日記を完了)。

先日、お店のポスト(裏口にあるので週に一度ぐらいしか行かない)まで郵便物の確認に行くと、ある方からの封書が一通。

差出人は、横浜のウーさん。

昔からのお客様はご存知?いや、ほとんど日曜の夜に何度かお越しになった事のあるお客様なので、ご存知のお客様は少ない(いない)かも?

最後にお越しになったのが旧店舗?新店舗にはお越しになった事がないかと思うので、少なくとも十八年ぶり?(新店舗十八年目)

当時、愛馬の応援で宝塚記念に遠征された後、日曜日のお店で「スイープトウショウに差された」事を凄く悔やんでられましたが、その後無敗のディープインパクト号を負かして有馬記念を制覇。ドバイではシーマクラシックに優勝して種牡馬入り。ドウデュースやリスグラシューなどを輩出した大種牡馬として日本の競馬史に足跡を残して来たのがウーさんの出資馬ハーツクライ号。

旧店舗で婚約者の女性とお越しになったのが最後だと記憶しています(年賀状のやりとりは続いてました)。

今回贈って頂いたのは、マッドクール号高松宮記念のクオカードとクリアファイル。そして、ミュージアムマイル号皐月賞制覇のクオカード。

お手紙が同封されてなかったのですが、おそらく愛馬(出資馬)なんでしょう。四十分の一の社台グループで、G-Ⅰ馬を何頭もお持ちなのは凄いです。二頭ともにまだ現役。引き続き応援させて頂きますね。お気遣いありがとうございました。

いや~ぁ、長い間お店をしていると、いろんな出会いがあって、懐かしいお客様からのご連絡もあります。

先日も、十四年振りのご来店があったのはタマモさん。さらに、土曜日には伽昴君のご来店(多分十年振り)。

伽昴兄さんの弟TKO倶楽部さんとは開店年からのお付き合い(POGを店に持ち込んだのは彼です)。初来店時、二十六歳の若者だった彼ですが来年五十歳?もうおっさんです(笑)。

そして、連日新しい出会いがあるのもお店を続けて来た賜物。継続は力なり・・・

今年になって初来店。今や常連のITさん、ナナミンさん、しるとさん。バーボンさんは、昔来た事があるそうな(友ちゃんが再来店のきっかけを創ってくれました)。

ローカル開催になってからの初来店は、皆さん地元神戸のお客様。先々週お越しの四人組(れおめ、大三元字一色、コクシムソウ、よっこいしょ)や、先週ご来店のチャイさん、ミオさん、きしさんは、全員地元のお客様。その内、お誕生日を聞いてマイコースターをプレゼントしますね(しるとさんは只今制作中)。

K-BARは、出会いの場。

ニシノケイバー.jpgニシノの冠でお馴染みの西山オーナーがお越しになった時に「ケーバー」のゼッケンを見て「K-BARって馬いるの?」と質問。「いや、友達がオープンの時に創ってくれたんです」と、お答えすると「じゃ、うちの馬につけるか」と、馬名をつけてくれました。

「ニシノケイバー」

関東で出走する時は無理でも、関西で走る時には横断幕張って応援に行ったものですが、馬名の由来が冠+競馬と慶びの集まる場所。西山オーナーに競馬と慶びの集まる場所と認めて頂きました。

ワンショットプレゼント.jpg最後の写真は、今週のワンショットプレゼント。

先週は、函館記念が波乱の結果に終わったので、メインレース予想だけでなく、灼熱の十二番勝負!も一着馬の的中なし。愛馬の優勝もたまたまなくて、さざろーさんのPO馬勝利(ロスパレドネス号)がなければ史上初のワンショットプレゼントゼロが成立するとこでした。

今週は、いつも通りPO馬勝利三頭、愛馬勝利四頭、灼熱の十二番勝負!的中二名とお祝いのワンショットが出ています。

今週も、木曜千夏嬢、金曜ななな嬢、土曜律子嬢でお待ちしています。三連闘大歓迎♪ 競馬と慶びの集まる場所へLet Go!

この記事へのコメント