私の分がなくなる大盛況が理想
さて、先週末の賑わい本日は金曜と土曜の出来事ですが、金曜日は超満員。土曜日はまったりの週末でした。
土曜日はりっちゃんが札幌遠征で千夏ちゃんに代走をお願いしたのですが三連休の初日。夏休み、盆休みも重なって地元神戸を離れているお仲間さんが多かったかと。千夏嬢が「暇やわぁ~」を連発するも夏はこんなもの。二十三年間お店をやっていて毎年経験する夏営業。むしろ、今年の夏は全般的に忙しいです。
そんな暇な土曜日に花を添えてくれたのがオーライさんとKIYOちゃん。
KIYOちゃんは勝利の女神様? ポイントダービーでは、二度に渡り投票が爆裂。現在30万Pで首位ですが、これが後半戦なら優勝確定のミリオン的中! 灼熱二位、ポイントダービー三位のオーライさんも「KIYOちゃんと一緒の時しか当たってない」と、彼女の博才振りに脱帽。
そんなKIYOちゃんも「多分馬券を買ってないから当たるのだと思う」と、冷静に分析。どんなギャンブルにも言える事ですが、邪念が入ると物事上手く行かないのです。果たして「二度ある事は三度ある」でしょうか?
そして、千夏嬢はKIYOちゃんから「誕生日だと聞いていたので・・・」と、誕生日のプレゼントを受け取り「出来る人やわぁ~、私、そんなに会った事ないのに・・・」と、感動してましたが、殿(オーライさん)は、せっかく頂いた誕生日プレゼント?をどこかに忘れたのか捜しまわってました。見つかるといいですね。いや、見つけろ!
昨夜はお店からも誕生日のプレゼント。本来はボトルのプレゼントなのですが鉄板の負債が貯まっているので借金返済に(笑)。
ポイント70は、この一年で一番多くお越し頂いたお客様。ご贔屓にして頂きありがとうございます。ただ、ショットにして12杯のプレゼントも・・・・
「それでもまだ七杯残っている」と、スーパークローザー。後は実力で減らしてください(増やしてください)。
話題と言えば先週有言実行で鉄板の借金を-1にしたITさんが今回の来店で0に(メインレース予想的中のご褒美)。
一方、着実に鉄板貯金を増やしているナナミンさんは遂に貯金が二桁に。「これで二回ドボンしても大丈夫ですね」と、言いますが貯金はドボンの保険ではなく、上位に君臨するお仲間さんのように貯金からボトルを卸せるよう余裕の戦いを。ボトル卸した途端ドボンして出走停止になったお仲間さんもいらっしゃいますが・・・笑
そんな二人が何の相談? と、思ったら・・・ITさんが自分の投票に「被せてくれへん」と、不満顔。
それは、実績が物を言う勝負の世界。ドボンが多い人に被せるのは勇気がいりますよねナナミンさん(笑)。
ITさんには、今後の頑張りで「彼に被せておげば間違いない」と、信頼される存在までのし上がってください。
そんな二人でしたが、土曜日の鉄板では初めて投票したネットでの三頭目でフルドボン! どちらが誘ったか誘われたかわかりませんが、見事なびゅうてぃふるふぉ~で撃沈。
「まさか初のネット投票がこんなことになるなんて、、、借金完済が遠いです、、、」と、ITさんから嘆きのコメントが入れば、ナナミンさんからは「初3頭目、初4着ドボン恐ろしいです」と、鉄板の恐ろしさを知る結果に。
実況のレースアナもどきさんから「鉄板はドボンして一人前です。また取り返していってください」と、コメントが入ると「ドボンして1人前なんですね!!また取り返しに行きます!!」と、ナナミンさんナイスファイト!
私からも「ドボンが怖くて鉄板ができるか!」を付け加えておきます。
順番にこうまるさんから頂いた北海道土産。ゆうさんから頂いた広島土産。トモちゃんから頂いた差し入れ。
こうまるさんからは「被ってますけど、北海道には帰ってないです」と、今回はみきさんとの被りではなく先週と同じお土産で自宅用のお土産をお持ち頂いたのでしょうか? いつもお気遣いありがとうございます。
ゆうさんは、広島単身赴任中の三連休で広島から奥様、お子様の住む自宅に帰る前にお越し頂きました。ちょうどキャロットクラブの出資馬募集でこうまるさん、あやちゃんさんとの話が盛り上がったのは言うまでもありません。この時期が一番悩ましい・・・そして一番楽しい時間なのですよね。私はカタログが届く前から決めています。
最後の写真は、友ちゃんからの差し入れ。この差し入れも被った? 以前頂いて、「超満員の大入りで、私の口に入らなかった」と、言う日記を書いたのですが、それを気にしてまた届けてくださった?
と、したら申し訳ありません。日記ネタとして書かせてもらったのですが、「食べらなかったのでもう一回買って来い」と、取られたのなら私の大失態(汗)。
私としては、私の口に入らないほどお店が大盛況なのが一番嬉しい事なのです。お気遣いありがとうございます。たくさんお持ち頂いて金曜、土曜のお客様にお裾分けしてもこれだけ残っています(実は写真撮るのを忘れていた)。
以上。皆様からのお気遣いが私の口に入らないのが最高の喜びのマスターでした。
あっ!今三場の1レースに投票したオーライさんがドボン(四着)した。さすが千両役者(笑)。
この記事へのコメント