諺は嘘つかない

スマートイザナミ.jpg毎週金曜日は先週の鉄板回顧。

毎週日記ネタに事欠かない鉄板劇場。先週もドラマがありました。

写真は、土曜日の主役となったレースアナもどきさん投票のスマートイザナミ号(札幌2レース)。

ドボンは連鎖するを地で行くレースアナもどきさんは、先週の土曜から三日連続のドボン。何とかこの負の連鎖を断ち切りたいところです。

そして「対決レースはドボンの宝庫」も、鉄板界に於いては有名な諺。

この日の四着はスマートイザナミ号だけで、番手以下は着順判定となった訳ですがすべて対決レースの敗退組でした。

ドボン番手は、中京1レースで、バーボンさんの投票馬アウトザロー号がブービー。相手のテーオーグレーザー号は一着。鉄板初参加のタカヒローニさんはデビー戦を勝ち星で飾りました。

ドボン三番手は、中京10レースで最下位から四頭目を記録したコーカサスゴールド号に投票したカス兄さん。相手のオーケアニス号は二着でした。

ドボン四番手は、札幌3レースで最下位から五頭目を記録したカービスベイ号に投票したジュンイチさん。相手のステラノヴァ号は二着でした。

先週まで暑熱対策で六時半まで延長して競馬があったので最後の新潟12レースは、お店のお客様と観戦。

三名の投票があったパヴェリング号は行きっ振りが悪く四コーナーでは鞭が入りどうやら惨敗?

番手以下は着順判定だけに、一瞬ウインズBARのお仲間さんがどよめいたのですが・・・

結果は10着で最下位から八頭目。対決レースで敗北してドボン候補(最下位から十二頭目)になっていたカス兄さんがWドボンから逃れイカデビルさんだけが一杯喰らう事になりました。

ハルヒメ.jpg翌日曜日は札幌1レースのハルヒメ号が一番人気で四着(写真)

投票していたのは、ジュンイチさん、タンさんと私。単勝1.9倍はほぼドボン確定。

しかし、主役は筆頭組も配給数は番手と三番手を独り占めしたカス兄さんでした。

ドボン番手は、中京2レースで一番人気四着となったリアライズフレーム号に投票していたカス兄さん。そして、ドボン三番手もカス兄さんで、新潟4レースに出走のレイキャネス号も一番人気四着。

ここまでがフルドボンで、ドボン四番手は札幌9レースのマイネルステラート号に投票して10着(最下位から七頭目)だったオーライさんで配給は一杯。結局、三連闘で九頭投票して挑んだオーライさんの成績は三勝一杯で+2杯。

鉄板!Ⅱ.jpg一方、土曜日Wドボンを逃れたカス兄さんは、日曜日にWドボンを喰らい土日で15杯の配給。

今年は好調で先週まで+収支で三枠(赤)に在籍していたカス兄さんですが、一気に-収支で七枠(橙)に。

そして、二週前までオーライさんと最下位を争っていたジュンイチさんが、先々週土日で10杯、先週土日で10杯で、いつのまにか断トツの最下位に。ドボンは連鎖する(恐)。

この記事へのコメント