最後のレースで無罪ふぉ~免。やれやれ・・・

ペプチドモガミ.jpg毎週金曜日は先週の鉄板回顧。

先週、先々週と鉄板デビューした新参加者を迎えて夏競馬ながら日曜日は57投票で今年度最多と熱い戦いが繰り広げられている鉄板。

しかしながら、二週前にデビューしたタカヒローニさんは土日ドボン! 日曜がデビュー戦のタマモさんはいきなりドボンと新人には厳しい一週間となりました。

まずは、四着馬に投票した参加者全員がドボンした土曜日の競馬から。

最初に四着を記録したのは友ちゃん投票のワンダフルデイズ号(中京1R)。

一時は、ヨッシーさんのドボン(中京4レースペプチドモガミ号 写真)でドボンを逃れた友ちゃんでしたが、ウイナーが増えて再びドボン候補へ。

ストレートブラック.jpgそして、この日の主役(1番人気4着)を努めたのが写真のストレートブラック号(札幌6レース)。投票していたのはおひょいさんでした。

一度は、配給を逃れた友ちゃんでしたが、再び配給が増えて行きドボン候補に浮上したところで登場したのが三番人気四着のタイヨウノキセツ号(新潟7レース)。投票していたのは、参加二日目で初ドボンのタカヒローニさん。

さらに、中京9レースでは、タンさん投票のホウショウマリス号が三番人気四着でドボン候補に名乗り。

一番最初にドボンした友ちゃんでしたが、後から人気上位の四着が四人も登場でこのまま逃げ切れるか?と思ったのですが、後半戦の一着ラッシュで一杯だけ配給。他の四人はフル配給。ちなみに、五頭ともに単独投票でした。

ベイビーキッス.jpg翌日曜日は、最期の最後までドボン(四着)が出ず着順判定で推移。

いきなり三場の1レースで投票馬が一着。主役不在も配給だけが増えて行き三着、五着がドボン候補になっているところへ七着(新潟3R バランソワール号)でドボン候補に名乗りを挙げたのがナナミンさん、ヨッシーさんと私。

中京5レースでは、オーライさん投票のレッドラージャ号が五着(最下位から三頭目)でドボン筆頭に上がり番手になったものの配給はどんどん増えて行き「まさか最下位から十二頭目でフルドボン?」三着でもドボンになる事があるので、別に不思議な事ではないのですが後半は少頭数のレースが多く「三着外せば即交代」なのに、なかなか三着を外す馬が出ない・・・と、思っていたところに、中京10レースで鉄板初参加のタマモさん投票のメイショウソウタ号が11着(最下位から六頭目)。被せていた千夏ちゃんと二人がフルドボンとなり、私達三人は残りの出走馬が全部勝っても三杯とフルドボンだけは逃れたのですが・・・

最後を決めたのは写真のベイビーキッズ号(新潟12レース)。一番人気四着で一気にドボンの主役(筆頭)まで登り詰めたのは、昨日初ドボンになったばかりのタカヒローニさんと親友ITさん。

二人の活躍により、筆頭のオーライさんは番手に下がるもフル配給は変わらず。番手のタマモさん、千夏ちゃんは三番手となりフルドボンから配給二杯に。そして、私とナナミンちゃん、ヨッシーさんは無罪ふぉ~免。朝からドボン候補で配給が増えては減って最後のレースでようやく無罪が認められました。やれやれ・・・

この記事へのコメント