続・ヒデさんは福の神
昨日でキャロットクラブの一次募集が締め切られました。
熟考の末申し込んだのは三頭の募集馬。
最優先で申し込んだのは42番エルカスティージョ24。母は元出資馬でオープンまで出世したK-BAR厩舎の功労馬。そもそも、キャロットの募集馬は最優先か母馬優先でないと出資できる可能性は低く。同馬も中間発表では人気馬の一頭。
本当は、21番ボージェスト24が第一候補で、最優先はそちらに使いたかったのですが、エルカスティージョも母馬優先だけだと抽選で漏れる可能性が大きく、逆にボージェストは✕無しだと抽選にも掛からない可能性大。
理想は、エルカスティージョは母馬優先のみで行く、そしてボージェストを最優先で行く、エルカスティージョが取れてボージェストは当たればラッキー。外れても✕1なら予定通りと言うのが私の青写真でしたが、確実にエルカスティージョを獲得する為に最優先を使いました。
一応、一般でボージェストも申し込みましたが抽選にも掛からないでしょう(汗)。
そして、三頭目も母馬優先のクラシックリディア24。こちらも人気馬なので、母馬優先だけなら外れる可能性もあって緩い抽選の結果待ちと言う票読みですが果たして・・・
さて、昨夜は台風接近で「多分暇」と、予想してたのですが、予想を裏切る大盛況。本当に嬉しい誤算でした。
日記のタイトル「続・ヒデさんは福の神」は、昨夜もヒデさんのご来店で千夏嬢の大入り確定。
千夏嬢にとって、ヒデさんは出産祝いから始まり、前回の大入り確定客、そして今回とまさに福の神的存在。前回も今回も帰りにはお釣りを有馬記念貯金箱に投入してくれました。「ありがとうございます」マドンナに代わってお礼申し上げます。
そう言えば、昔、大入り確定のお客様にハグでお迎えするマドンナがいて、お客様もハグを狙って時間ズラして来店されるお客様がいました(笑)。だいたい、十時前後のお客様が大入り確定になる可能性大なんですよね。今はハグのお出迎えはありませんが・・・汗
写真は、こうまるさんから頂いた北海道土産。いつもお気遣いありがとうございます。
こうまるさんも、レシステンシア24とシンハライト24が母馬優先馬でどちらも人気。確実に獲得するには母馬優先だけでなく最優先を使わなければならないのですが「今年はシンハライトには行かない」と、迷う事無く一択の出資結論。12日の発表が楽しみです。
いよいよ灼熱の十二番勝負!も最終ラウンド。過去には、灼熱も炎の十二番勝負!も最後の一番で逆転優勝して来た友ちゃんですが、さすがに今回は諦めムード? 一撃投票したものの上位の参加者に同じ馬を書かれたらジ・エンド。首位ヨッシーさんが12戦中9戦でヒットしていて、優勝は上位数名に絞られました。
先々週、1.1倍でドボンしたラプランセス号が中山2レースに出走と言う事でいつもの金曜より一日早い木曜日にお越しになったのがITさんとナナミンさん。
しかしながら既に売り切れ。「遅かったですね」とITさん。斎藤新騎手から戸崎騎手に乗り替わって確勝!と投票に来られたのですが・・・
前回投票のITさん、ナナミンさん、チカさん。今回投票の啓太郎さん、ドボン帝王さん、千夏ちゃんが出そろった木曜の夜。結果はいかに?
連絡先がわからない参加者さんもいらっしゃるので、日記でお知らせします。当日はドレスコード、特に靴は底がゴム底になってるドレススニーカーは入場が出来ない場合があるのでご注意ください。
集合は午前九時半仁川駅改札口です。よろしくお願いいたします。
この記事へのコメント