日曜営業で大急ぎ「金曜の夜」日記

HGさん.jpgおはようございます。今週から阪神開催と言う事で日曜の夜も営業。

従って、予約日記も月曜分まで用意しなければならないのでレースアナもどきさんが鉄板の実況をやってくれている間に大急ぎで日記を書いています。

昨夜も大入り超満員。最近、木曜、金曜が盛況で土曜日がまったりと言う結果が続いてますが、今週から地元阪神開催。思わぬゲストのご来店があるかも知れません。

一応、レースアナもどきさん、大西洋さん、みっきぃさん、さざろーさんとご予約も頂いているし、りっちゃんも三週間ぶりに復帰。病み上がりのりっちゃんにとっては、まったりの方がいいかも?

写真は、昨日で締め切ったキャロットの募集馬ツアーに行かれていたHGさんの北海道土産。

ツアーだけでなく、門別と札幌競馬も楽しんで来られたようです。

肝心の出資馬申し込みでは、二頭に出資申し込み。詳しくは聞きませんでしたが、「一頭は取れそう。もう一頭は厳しい」との事。

確かに、キャロットは母優と最優先の制度はあるものの、逆に母優の募集馬は半分の200分の1になるので、一般で出資出来るのはごく一部。今年も、一般の申し込みは厳しい抽選となりそうです。

クオカード.jpgこの日は、先週土日ドボンを喰らったタカヒローニさんのご来店でなななちゃん大入り確定(七週連続大入り)。

ドボンに怯むことなく、今週もフル参加。「ドボンが怖くて鉄板ができるか!」の心です。

中、高と同級生だったITさんとは、競馬繋がりですが「どちらかと言うと僕が誘った方」との事。

今や馬券一筋のタカヒローニさんに対し、ITさんはシルク、キャロットを始め六つのクラブで愛馬を持つ大馬主。

昨日締め切ったキヤロットの募集馬も十数頭の申し込みをされたそうで「これだけ申し込んでも四、五頭当たればいい方」と、厳しい戦いを覚悟。私の最優先エルカスティージョ24もラインナップにありましたが、一般では抽選にもかからないと思います(汗)。

写真は、先日JRAから送られて来た日本ダービーキャンペーンの当選品(クオカード)。

ダービーから三か月経って今頃? てっきり外れたものと思ってました(笑)。

この記事へのコメント