記憶が鮮明な内に月曜日記
今週も阪神開催で日曜の夜も通常営業。ホームページの更新&更新情報も火曜以降になる事で「月曜日の日記を事前に用意しとかねば・・・」と、ペンを取っています。
さて、K-BARでは、先週から秋のG-Ⅰ「炎の十二番勝負!」の投票受け付けを開始しています。
http://k-bar.jp/autum_g1race.html
既に、ルールはご存知でしょうが、得点は単勝配当Ⅹ参加率(期間中来店毎に倍率アップ)で決定! 期間中皆勤のお仲間さんは最終の有馬記念で12倍の権利を持って戦える常連様断然有利のルールですが、最多勝利賞は倍率に関係なく優勝馬を一番多く的中させたお仲間さんが優勝なので、一元さんや遠方のお仲間さんでも五分に戦えます(早い段階でのご参加をお勧めします)。
投票は一度に全レースを投票されてもいいし、当該週毎の投票も可能(木曜までならネットで投票馬を変更も可)。ただし、最初の投票だけは店頭でお願いいたします(いくら的中しても倍率0では得点になりません)。
そして、今年は有馬記念前日にホープフルステークスが行われるので中山大障害ではなく、ホープフルステークスを対象レースとし、最終週は金曜までのご来店なら倍率Wアップ。昨年、一昨年も中山大障害で逆転首位に立った参加者さんがそのまま優勝しています。
皆様のご参加をお待ちしています。写真は優勝トロフィー。昨年は有馬記念でレガレイラ号に投票した友ちゃんが七位から逆転優勝しています。
「こうまるさんと、ピヨ先生来てもらえるよ」と、千夏嬢。「えっ!いきなり今週?」
先日の来賓室での競馬で「私も木曜日に御邪魔します」と、言ってられましたがいきなり今週とは思わず「要望のあった日本酒まだ用意してないし・・・」と、慌てて酒屋さんへ走って来ました。
そんな千夏BARでは、「七時から飲み会がある」と、開店早々にお越しになられて千夏嬢の出勤前に帰られてヨッシーさんと、「千夏ちゃんまだ?」「七時には来るので、今頃電車の中です」と、千夏ちゃんの顔見て帰るとスプリンターのおひょいさんが七時には帰られて、九時過ぎまで千夏嬢と「誰も来ないね~」とノーゲスト。
「こうまるさんとピヨ先生、本当に来るの?」「うん。そう言ってたけど・・・」と、千夏嬢の話を聞いて見ると・・・「それって、今週じゃないかも?」確かに木曜に行きますと私も聞いたけど、今週とは言ってないしこの前飲んだばかりだし・・・と、時間も九時を過ぎていつものこうまるさんなら七時頃にお越しになって十時頃にはお帰りになる時間だし・・・と、そんな話をしている時にタンさんがご来店。
ようやく三人目のお客様がお越しになってポイントダービーで初優勝を狙うタンさんがライバル(先週現在二位)ITさんに「お礼を言っといてください」との事。
「えっ!何かあった?」「掲示板に予想がなかったので、空気を詠んで自重してくれたのかと」
「いやいや、投票用紙にガッツリ書いてますよ。滑ってたけど・・・」と、そんな話をしている時にITさんとナナミンさんがご来店。
「うわっ、書き放題や」と、大喜びしたのは鉄板の投票ボード。この日は啓太郎さんお休みで真っ新な投票ボード。
おひょいさんやヨッシーさんは枠順が出てから投票する傾向だし、タンさんも先週早書きしてドボンを喰らったので自重?
先週は「売り切れていて良かった」を経験したお二人でしたが、今週は売り切れ無しの一番書き。果たして・・・
そして、ポイントダービーのボーナスゲームでは、タンさんが二つ目でアウトの10Pプラス。「いくら持っていても当たらなかったら意味がないですから・・・」と思いっ切り負け惜しみ?
ライバルのITさんは、ワニボーナスで90P獲得の上に女性同伴来店の50Pもゲット!(「ずるいわ」と、ナナミンさん)。
一方、ナナミンさんは、先週に続き満点の300P。どうやら極意を覚えたか。
そんなナナミンさんに「ちょっと頂戴」と、女性同伴ポイントもらいながらセコい事を言うITさん。「今週こそ、首位に立ってギャフンと言わせます」と、苦節十年の相手に対しデビュー年でG-Ⅰ制覇達成に熱意。畳の上で死なれへんと言われる覚悟で挑みます(笑)。
写真は、東京まで世界陸上を観戦して来たナナミンさんから頂いたお土産。
三連休は、三日とも六時から十一時までライブ観戦。
「お昼はやってないの?」「お昼はお昼でやってるんですけど、チケットが夜の分なので・・・それにお昼は鉄板が気になって・・・」
既に、ナナミンさんも鉄板の中毒患者。禁断症状が出ています(汗)。
この記事へのコメント