疑惑のポイント稼ぎ
今日もレースアナもどきさんが実況を担当してくれている合間に昨夜の出来事を書き留めておこうと思います。何しろ、間に競馬を挟むとせっかくのネタを忘れそうなので・・・
今週も金曜777BARはボックスフル回転の大入り満員。これで八週連続の大入り、この記録どこまで伸びるか?笑いの止まらない柴ボンです。
さて、この日の話題は何と言っても悲願のポイントダービー初制覇を狙うタン次郎さん(写真は四年前に優勝しかけて三位に負けた時のもの。当時「優勝した時の為に撮っておきましょう」と、本人の希望により撮ったものですが、前祝すると碌なことがない)。
前夜(木曜)のご来店で投票権(150P)を獲得もワニボーナスゲームは、何と最低の10P。先週も不発で上積みできなかったタン次郎さん、ライバル(2位)ITさんの急追で初優勝に赤信号が灯ってました。
「新規のお客さん連れて来ました」と、お友達同伴で連闘来店を敢行。「競馬もお酒もしないんですけど・・・」と、いきなり怪しい雰囲気。
そんな中、ワニボーナスゲームでは、二人とも一発解答の300P。二人続けて大当たりの確率は169分の1だそうです。
競馬をされないお友達、もちろん獲得したポイントはタンさんに譲渡。さらに、タンさんには新規同伴の100Pが与えられます。
そして・・・
「彼、ボトル卸すと言ってます」と、タンさん。
「えっ?競馬やらない、お酒飲まない彼がボトル卸すって???」
ポイントダービーの規定では、紹介して頂いたお客様がボトルを卸すと紹介者に500P進呈になってます。
ルールを創った私でさえ忘れていた間隙を突いてポイント獲得を企んだタンさん。もちろん、ルール違反ではありませんがお会計は全てタンさん。「なんで彼が卸したボトル代もタンさんが?」「来る前にボトル代もらってるんで・・・」と、タンさんが言えば、お友達も「僕が卸したボトルですけど、タンさんに飲んでもらってください」って、来る前に打ち合わせしたデキレースやん(汗)。
悲願の優勝の為に、ここまで努力したタンさんなので何とか優勝を告げて欲しいと思いますが、敵が多いのも確か。
畳の上で死ねない猛者もたくさんいるので負けないでくださいね。
さぁ~面白くなって来たぞ~。タンさん次はどんな手を使って来るのか(笑)。
昨夜のポケちゃんは、お代わりのウーロン茶を愛馬勝利のワンショットでプレゼント。
「えっ?」「自分、もしかして愛馬が勝った事知らなんだ?」「知らなんだ。勝ってたんや・・・」
まったく愛のない一口馬主さんです。以前、一緒に競馬場に行った時も競馬新聞を見て「あっ!今日出資馬が走ってるわ」と、競馬場で気付く始末。愛馬の応援で全国の競馬場へ駆け付けるりっちゃんを見習え!
日帰り札幌弾丸ツアーを始め、函館、新潟、福島、小倉、中山、中京と、地元の阪神、京都に東京以外はすべて走って来たベニシア号。無事是名馬のお手本のような競争馬です。
この記事へのコメント