史上二度目の五頭対決はHGさん一杯ゲットのドローゲーム

対決レース.jpg毎週金曜日は先週の鉄板回顧。

先週は、土曜日阪神9レースヤマボウシ賞で史上二度目の五頭対決が話題に。

アナウンサー泣かせの対決レース。

私の場合は、実況と言うより結果報告なので投票馬が何頭いても成績を報告するだけなのですが、レースアナもどきさんやみっきぃさんは、レース内容を報告されるまさに実況なので、何頭も追い掛けなくてはならない対決レースは大変。

さて、最初に投票したポケちゃんや二番目に投票したHGさんはともかく、三人目のバーボンさんや四人目のタカヒローニさんは対決を知って投票した確信犯。まして、「投票するならここでしょう」と、火中の栗を拾いに行ったとうちゅうさんはさすがエンターティナー。

結果は?と言うと、さすがに鉄板に投票するだけあって掲示板を独占(写真)。

一着はHGさん、ニ着がドタキャン帝王さん、三着がタカヒローニさん、そして四着が一番最後に投票したとうちゅうさん。五着はバーボンさんでした。

八頭立てだけに、もしかすると五頭の投票馬が四着と最下位とブービーなんて事になれば、鉄板史上初の一レースで三人のドボンが誕生?なんて事もあり得ただけに、注目の一戦でしたが既にドボン候補(四着)が出ていて、四番人気で四着を記録したとうちゅうさんの投票馬シュテフィ号は無罪ふぉ~免の空砲ドボンでした。

それにしても、こんな五頭の投票が入る大混戦のレースでも、きっちり一着で勝ち星を積み重ねたHGさんはさすがで首位独走の態勢に入って来ました。

ロックターミガン.jpgこの日は阪神6レースでタカヒローニさんとナナミンさんが投票のエイユーファイアー号が一番人気四着で五頭対決の前にドボン候補に名乗り。

そして、五頭対決直後の中山9レースでは、カスニィさんの投票馬ロックターミガン号が一番人気四着(写真)。オッズの差でカスニィさんが筆頭。タカヒローニさんとナナミンさんが番手となり五頭対決はHGさんの勝利だけの記録となりました。

ミティリーニ.jpg翌日曜日は、朝の阪神2レースで、有馬さん、イカデビルさん、私の三名が投票のミティリーニ号が一番人気四着(写真)。

単勝一倍台でのドボンだけに筆頭確定。番手には、ナナミンさんと実況のレースアナもどきさん投票のジョイアミーア号が一番人気四着。

ナナミンさんは、初の土日ドボン。せっかく貯金が20杯を超えて「貯金を卸せる」と、勝利の一杯を嗜んでられたのですが・・・好事魔多し(汗)。

この記事へのコメント