対決レース無双状態のジュンイチさんに喧嘩を売ってはいけません
「ドボンは連鎖する」「対決レースはドボンの宝庫」
先週も格言通りだったステージフォー。「これだけ参加者が増えれば必ず四着が出る」と、言う事で先週は土曜日が四着二頭が主役で、着順判定によるドボンは脇役の二杯。日曜日は筆頭も番手も三人被せの四着で決まりました。
そして連鎖の確変状態は、ITさんが先々週から土、日、土で-15杯。チカさんが二週連続日曜ドボンで-10杯。バーボンさんも先週土日ドボンで-6杯。さぁ、このバトンどなたが継承するのか?それとも連続記録で次週に繋ぐのか?
それでは、土曜日の結果から。
まず最初にドボン候補に挙がったのは小倉5レースの障害戦で一番人気のヴィアルークス号に投票していた大西洋さんとバーボンさん。最下位にて入線ですが、落馬競争中止があったので実質ブービー。
尚、落馬がつきものの障害競走ですが、落馬は最下位扱い。落馬が二頭いた場合は落ちた順番で順位を決定します。
写真は、次の小倉6レースで四着を記録したミエノストロング号。投票していたのは先週土日やらかして首位から12位まで番付を下げたITさん。このレースは対決レースで相手は対決レースに滅法強いジュンイチさん(1着)でした。
開幕三日間でWドボン三連発。その間の五勝で-25杯からの断トツ最下位でスタートしたレースアナもどきさんですが、その後の七週間で14杯取り返しヨッシーさんを抜いて最下位脱出した途端のドボン!連鎖だけは避けたいところです。
そして、このレースも対決レース(相手のチカさんは二着)。やはり喧嘩は良くない。
土曜日は、四着二頭の登場で、ブービー組は配給二杯に助かっています。
投票していたのは、チカさん、タカヒローニさん、ゆうさんの三名。
それにしても、このハナ、ハナ差のドボン争い。三着馬と五着馬の間で綺麗な四着を決める松山君の名人芸に酔いました。
番手も一番人気四着のアルペングロー号(阪神5レース)。投票していたのは、バーボンさん、ピーさん、ナナミンさん。
このレースも対決レースで、相手も三人被せのショウナンバンライ号(一着)。三名の中に対決レース無双状態のジュンイチさんがいては勝てません。ただ、オッズの差で番手となったので、ドボン候補六名の中で唯一バーボンさんが四杯止まり。ただ、三名の内唯一土日ドボンですが・・・
今週も、ジュンイチさんが首位堅持。先週も四勝上乗せで、二位イカデビルさんに三勝差つけています。本人は「居心地が悪い」と、言ってますが・・・
この記事へのコメント