息子はダンスの世界チャンピオン
今週は、レースアナもどさんがお仕事で私が土曜も日曜も実況担当。
あまり日記を書く余裕もないのですが、雨降りで洗濯がない分「昨夜の出来事を忘れない内に・・・」と、大急ぎで書いています。
まずは、恒例mixi日記『自分の過去のいまごろ』
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1453735293&owner_id=7468169&from=around_this_time_diaries
「K-BARスイーツ部、部員募集中!」(2010年4月4日)
当時、桜花部長の元「スイーツ部」が発足。
部員を募集してスイーツの旅に出掛けたりしてましたね。
部員になるには、厳格な審査があって収入(納税)証明書と、住民票、印鑑証明を持ってネボ副部長に提出って、なんか受付の人間が怪しくて個人情報悪用されそう(汗)。
写真の「K-BARスイーツ部」の会長・桜花さん、副会長・ねぼすけさん、マドンナ・スザンヌちゃんからの差し入れはいいのですが・・・次の写真まりんさんの差し入れまんごを当時カウンターでバーテンをされていた栗東番外地さんが調理してくれたのですが・・・
なんか切り方が、卑猥ですね(栗東番外地さんの作品です)。誰ですか!指を突っ込んでいるのは・・・
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1701240216&owner_id=7468169&from=around_this_time_diaries
「戦国POG」(2010年4月5日)
桜花賞から始まる三歳クラシックを前にして、オーライさんのPO馬レーヴディソール号が骨折による戦線離脱。POGが大混戦になったとされていますが、結局この年はオルフェーヴル号が皐月賞、ダービーの二冠を制覇。戦国どころか私のぶっち切り優勝となっています。
今年は?と言うと団体戦の八枠優勝はほぼ確実のようですが、個人戦はまだまだ混沌。私も、フローラステークスに出走予定のイクシード号頼みですが、まだ優勝は諦めてません。
それにしても牡馬一位のダノンヒストリー号はどうしてるのか? いつまで牧場で草食ってるの? 彼が新馬戦で負かした馬は2着アウダーシア→スプリングS1着、3着グリーンエナジー→京成杯1着、4着アメテュストス→芙蓉S2着、5着ホワイトドラゴン→未勝利戦1着、7着シーミハットク→3歳1勝クラス1着。タイムもクロワデュノール号と0.1差で二着以下をぶっち切る派手なデビューをした筈なのに・・・
主演のピーさんの授業。難しい数式を説明するピー教授に「???」を頭の上に浮かべているのは私だけかと思ったら・・・みんな「わからん?」と、私と同レベル?
しかし、難しい数式を解明できても、結局堅い鉄板レースのAAAと、穴レースのBBBを判断するのは自らの勝負勘なので、数式を解明するのが勝利の方程式でもなんでもない。
この番組の一番の見所は愛馬アリスメティーク号が二着に惜敗した場面でしょうか・・・ピーさん悶絶されてました。
先週土曜日のリベンジ出走ですが・・・すいません違う馬を鉄板投票してました(一着)。
もちろん応援してましたよ。アリスメティークとの一点勝負で馬券を買っていたので・・・できれば二着に来て欲しかった(ワイドのみ的中)。
多分、桜花さんはわかる筈。王様ゲームでチューしてましたからね(笑)。
新店舗にリニューアル移転時にバイトをしてもらっていたまさみちゃん。約一、二年マドンナとしてお手伝いして頂いていたのですが、寿退社。今では一児の母。
その一児が既に中学三年生と言うから時の経つのは早いものです。
そして、その自慢の息子は、何と!中学一年の時にダンスで世界チャンピオンになったそうで(インスタでSAMと写っているのを見せてもらいました)。
「もうお金かかるわぁ~」と、まさみちゃん。「将来は芸能人やね」「早く稼いで欲しいわぁ~」と、満面笑みのまさみちゃん。
この日は、勤め先の飲み会で早く三宮に着き過ぎて「マスターの顔を見に行こう」と、開店準備中に訪ねてくれました。
「また、今度息子とゆっくり来るわ」と、歓送迎会に向かったまさみちゃんは、芸能ママになってました。
この記事へのコメント