今週の要注意人物は・・・

ヤマニンアレシス.jpg毎週金曜日は先週の鉄板回顧。

鉄板はドボンが主役!(一着はその他大勢)

今年一番主役の座を勝ち取っているのが、実況を担当して頂いているレースアナもどきさんで13回は、一か月四週中三週でドボンしている計算になる。二位が12回のITさんとナナミンさんで、二人は相談して鉄板馬を投票するのでお互いが被せる事も多く勝つ時も一緒、ドボンも一緒。せめてどちらかがドボンした翌週は被せるのを控えた方が・・・老婆心ながら(汗)。三位がバーボンさんの10回で、四位が308さんとチカさんの9回。

12年連続ピンク(最下位枠)のオーライさんと7年連続ピンクのジュンイチさんの名がないのはニュージェネの大活躍によるものか?

「ドボンは連鎖する」の格言からすれば、今週要注意なのは、三週連続ドボンのバーボンさんとジュンイチさん。二週連続かつ先週土日ドボンの308さんとレースアナもどきさん。二週連続でその二週前もドボン。つまり四週で三週ドボンのITさんあたりが今週も主役を演じる可能性が高いと言う事になります。

さて、土曜日の鉄板は、レースアナもどきさん単独指名の新潟1Rディベルティスマン号がモーニングドボン!も、すぐに308さん、チカさん投票のマリブサーフ号(新潟3レース)が四着でスーパーセーブ。

さらに、写真のヤマニンアレシス号(新潟5レース)が四着。すべて一番人気でのドボンでオッズの差で主役を勝ち取ったのはヤマニンアレシス号。投票していたのは、ボトルを卸してから三週連続ドボンのバーボンさん。「二杯残しとけば充分。来月ハーパーを卸す」と、豪語していたが以後三週で7勝14杯と土俵際まで追い込まれた。

バーボンさんに被せたレースアナもどきさんも二週連続で日曜日もドボンと先週はWドボン! 先週は辛い実況となりました。

旅先から投票したナナミンさんは、先週断ち切ったドボンの連鎖が再び着火。

そして、番手マリブサーフ組もチカさんが四杯、308さんが三杯の配給命令。ディベルティスマン号のモーニングドボンを無罪ふぉ~免に導いたのは、他でもないレースアナもどきさんでした(まさにマッチポンプ)。

ライカ.jpg翌日曜日は、写真のライカ号(東京2レース)が一番人気四着でドボン候補に名乗り。投票していたのは博士さん(「なんで追うのよ」と、ボヤきが入ってました)。

フリーヤ.jpg空かさず主役の座を奪いに行ったのが、昨日のヒーローレースアナもどきさんと、昨年「生まれ変わったこけみど」として、六位(黒)の好成績からいつものこけみどさん(27位ピンク)にリバウンドしたこけみどさん。

写真のフリーヤ号(東京4レース)が一番人気で四着。オッズの差で博士さんを抜いて筆頭へ。

土曜日は新潟で全ドボンも、日曜は東京が修羅場。

更に、東京では6レースでも、トヨサカエ号がニ番人気四着。

ただ、前半は投票馬が勝てず、トヨサカエ組だけでなく博士さんも無罪ふぉ~免の可能性もあったのですが・・・

後半、ゼロヴィジビリティ号、タンテドヴィーヴル号、レイバックスピン号、クロワデュノール号と被せ投票の人気馬が期待通りの走りを魅せて一気に配給増。番手の博士さんはもとより、三番手のITさん、ジュンイチさん、308さんも配給命令が出ました。

この記事へのコメント