お馬さんでも人参嫌いがいるんや・・・

有馬ささん.jpgおはようございます。只今水曜日の朝。

先日からキャッシュカードにヒビが入っていて、いつ使えなくなるか(割れるか)気遣いながら両替機に挿入していたのですが、たまたま窓口が空いていたのでカード再発行をしてもらう事に。

今は、クレジット機能が付いたデビットカードをお願いしてる(年会費ゼロ)と、言う事で「じゃ、それで」と、手続きを勧めたのはいいけど、待てど暮せどお呼びがかからない。たまに名前を呼ばれたら手続きの書類記入。

その間に待ち人が二十人を超え、待合を窓口にして行員のお姉さんがサポート。そして、私の名前は一向に呼ばれず一時間が過ぎて・・・

「まだ時間かかります?予定があるんで、出直しますわ」と、言うも「途中で中止はできないんです。急ぎますので・・・」と、言われ待つ事三十分。ようやくカードが出来上がりもらって帰った訳ですが・・・一時間半もかかるのなら最初から頼まなかった(汗)。待ち人ゼロだったので申し込んだのに・・・

まぁ、再発行の手数料もなかったし、その場でカードがもらえたからいいけど(てっきり後日郵送と思っていた)。

皆様、キャツシュカードの再発行は、その場でもらえるようになったけど、その分かなり待たされるので、時間に余裕がある時にやってください。まぁ、キャッシュカードをなくしたり、割れたりなんて滅多にない事だけど・・・

写真は、有馬さんから頂いた北海道土産(ハスカップのチョコレート)。

北海道では、まだ種付けシーズンと言う事で、どこの牧場も見学不可で、唯一見せてくれるベルサイユ牧場へ行って来たそうです。

マップ.jpg写真は、有馬さんから送って頂いたベルサイユ牧場のマップ。

園内では、販売している人参をあげると馬達が寄ってくるのですが、何と!人参嫌いの馬もいて、ダービー馬タニノギムレットも障害界のレジェント・オジュウチョウサンも人参が嫌いらしい(人参NGマーク)。

人参嫌いで有名な有馬さん(きんぴらごぼうや肉じゃがはニンジンを省いて出してます)、「なんか親近感覚えた」と、大喜びでした。

センターさん.jpg写真は、ふぉ~!さんから頂いたハラダのラスク(りっちゃんが頂いたのを「みなさんに」と、お裾分けしてもらいました)。

最近は、鉄板の影響が大きくそのしわ寄せが土曜日の夜で、この日も「ふぉ~!さんが来るなら」と、先週二度目の来店だった博士さんと、北海道土産持参の有馬さん。そして、まったりの土曜が嬉しいレースアナもどきさんの四名。

ふぉ~!さんが賑やかなので、盛り上がったのですけどね(汗)。

土曜日がまったりなら「メインレース予想」の土曜開催も一考。まさか、ドル箱の土曜日に客寄せ案を考えないといけないとは・・・鉄板恐るべし。

この記事へのコメント