私一人で楽しむにはもったいない

7468169_2157798135_228xga.jpgおはようございます。週末には、ドラフト会議を控えているのに、リストアップが一向に捗らない柴ボンです。

今日も、激務の週末に備えて月曜日の日記を予約機能で執筆している木曜の朝。

今日からお店も営業。POGの時期を迎えて一年で一番忙しい一ケ月を乗り切らなければ・・・この後、仕入れと開店準備に走ります。

そして、日記のネタはmixi日記『自分の過去のいまごろ』

皆さんのページには表示されなくて、私個人のページにのみ掲載があるのですが、面白くて「私一人で楽しむにはもったいない」と、最新の日記で紹介しています。

ここ数年で、常連になってくれたお仲間さんには「えっ、こんな事あったの?」と、新しい発見が。そして、昔からの常連さんは「あった。あった。想い出すわ」と、懐かしい話題と懐かしいお仲間さんに出逢えるのもmixiのこの企画。楽しみながらご覧くださいね。


https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1485840849&owner_id=7468169&from=around_this_time_diaries

「マドンナ集合で、大騒ぎの夜」(2010年05月13日)

新店舗移転から十八年。二十数名のマドンナが卒業して行きましたが、私の自慢は卒業してからもお店を訪ねてくれる事。それほどフレンドリーなお店なんですK-BARは。

この日も、のんのんちゃんの担当日に元マドンナ二人が乱入。大騒ぎな夜となりました。豊岡の田舎に帰ってしまったケンイチさんが懐かしい。


https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1165553293&owner_id=7468169&from=around_this_time_diaries

「KEIさんギャフン」(2009年05月13日)

私の事をアホ扱いするKEIさんに翔子嬢が反論「じゃ、マスターより、KEIさんがかしこいか、テストしよ」となり、たまたま一般教養テスト本を持っていたのりのりさんに出題してもらいましたが、某有名大学卒業の翔子嬢と私が常に優位で、KEIさんすべての問題で最下位。

KEIさん、泣きの一回も惨敗でした(笑)。


https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1989961897&owner_id=7468169&from=around_this_time_diaries

「ベニシアの走るところりっちゃんあり!」(2025年05月14日)

珍しく昨年の日記がピックアップ。閲覧数が多かったからでしょうか?

愛馬ベニシア号のレースを全て現地で観戦(応援)して来たりっちゃん。次走は、大井遠征と言う事で、平日のナイターと言う事もあり二日間有給を取って現地に駆け付けるそうです。まさに、ベニシアちゃん中心の生活。愛馬が全国の競馬場へ連れて行ってくれます。

そして、この日初来店のリントさん。同じ頃に初来店のしるとさんは、既に何度もお越しになっていますがリントさんは、その後の来店はなし。二人は、地元神戸のお客様で、YGGで一口されているのも同じ(心なしかお顔もよく似てます)。

昨年もお誘いしましたが、POG参加されるならまだ間に合います(この時期を逃すと来年まで参加できません)。


https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1721370521&owner_id=7468169&from=around_this_time_diaries

「デレデレの兄、タジタジの弟」(2011年05月14日)

今から十五年前加枝ちゃんが金曜のマドンナだった日の賑わい。

「誰ですか!加枝ちゃんに抱き着いているのは!」(オーライさんと金糸師匠と言われてますが、私にはT〇O君とハ〇ーさんに見えるのですが・・・)

タイトルの意味は、息子の写真を待ち受けに入れて、デレデレの兄と、加枝ちゃんから「子供作ろ!今から作りに行こ♪」と、言われタジタジの弟でした。チャンスだったのに・・・

差し入れ.jpg写真は、遊人が生徒の父兄さんから頂いて来たお菓子。我が家で食べ切れないのでお店で食べて頂こうと思います。

遊人「どうせくれるなら現金がいいのに・・・」(ここだけの話)

この記事へのコメント