ドラフト会議参加の皆さん、手続きはお済ですか?

みっきぃ.jpgおはようございます。只今金曜の朝、ゆっくりしていられるのは今日の夕方まで。激務の週末が始まる前に週明けの日記を準備して置こうと思います。

まずは、恒例mixi日記『自分の過去のいまごろ』


https://mixi.jp/view_diary.pl?id=806887890&owner_id=7468169&from=around_this_time_diaries

「三人の「CLUB KEIBA」馬券なら、220万ゲット!」(2008年05月15日)

ヴィクトリアマイルと言えば、いつもこの話題。日記で何度も紹介して来ましたが、「何でCLUB KEIBAやらなかったんだろう?」と、今でも悔やまれます。三人なので600円、一人200円で220万馬券が取れていたのに・・・

写真のミニチュアTシャツをボトルに着せた写真は今のイベント景品、ボトル勝負服発想の原点。この後、グリーンチャンネルで河野テーラーさんが紹介されていて「一般ファンの為に、ミニチュアの勝負服を販売しているんですよ」と、社長が言われているのを見て「ボトルサイズの勝負服を創ってくれませんか」と、速攻で電話しました。


https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1845461199&owner_id=7468169&from=around_this_time_diaries

「時代は、みうらの馬」(2012年05月16日)

POGの話題が多いこの時期の日記ですが、お店のマドンナ達もPOGに参戦。火曜日のマドンナのPO馬選びにKEIさん、桜花さんがアドバイスしていた時の事。「私、栗東の馬より、みうらの馬がええわ」と、真顔で発言する天然娘。翔子ちゃんの爆弾発言には、驚かされたり爆笑だったり、日記で書けないような発言も(笑)。


https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1723009225&owner_id=7468169&from=around_this_time_diaries

「オークスは、マルセリーナ頭で大口勝負!」(2011年05月17日)

POGの初優勝が秒読みに入った私にとって、一番怖いのは桜花賞馬マルセリーナ号がオークスに勝つ事(そうなると私のPO馬オルフェーヴルにダービー二着以上の成績が求められる)。

いつも勝てそうな愛馬が出走する時は、相手と見られる出走馬の馬券を買って「外れろ、外れろ!」と、拝みながら観戦する私。この時も、ライバル・マルセリーナの馬券を握りしめての観戦。鉄板では、みっきぃさんが鉄板にマルセリーナを投票。「誰か被せてくれるやろか」「誰も被せなかったら私が被せますよ」だってドボン上等なんで・・・


さて、昨夜の賑わいですが、おっさんBARになっても、やはり木曜は忙しい(激務は木曜から始まっている)。

写真は、みっきぃさんから頂いた駿河湾土産(オーライさんは食べられません。「俺を殺す気か!」と、怒られます)。

「僕、別に木曜の人になった訳違いますけど・・・」と、言いながら木曜おっさんBARでチャージにご来店のみっきぃさん。何しろ、先週はWフルドボンで十杯喰らいましたからね。

「これからも、木曜日に来る事が多いけどもう書くのはやめます」と、鉄板投票の権利だけ獲得して金曜日に電話のいつものスタイルに戻すとか?「とりあえず今週は休みます」と、旅に出る予定。短期の旅で帰って来てくださいね(笑)。

「旅に出ます」と、言えば、先週もドボンして旅宣言していたITさんに「どうします?」と、ボードを前に置くと「書きます!」と、休まず参加。休むと禁断症状が出るみたいですよ(笑)。

「相手が悪いわ」と、ボヤくのは、ポイントダービーで先週ナナミンさんに逆転されたチカさん。「みんなナナミンちゃんの味方やし、逆転したら何言われるかわからん」と、続ける。

「今回は、相手が悪いですネ」「もう投票やめとこかな」「まぁ、10万以上差があるし、今週も上積みがあると思うんでバントでは届かないし振り回して当たったら誰も文句言わないでしょう」と、アドバイス。最後の一撃投票をされましたが果たして・・・

チカさんは、今回のPOGで、POGスタリオンの入力をお手伝い頂ける事になりました。ありがとうございます。

先週、ポイントダービーだけでなく、炎の十二番勝負!も首位に立ったナナミンちゃん。

「一気に二冠制するんちゃう?」

「もし勝ったら誰を消すの?」と、気になるのはG-Ⅰイベントの名簿。現在G-Ⅰ一勝の枠は五つ。ナナミンちゃんが初優勝なら誰かが消えます(指名権利はナナミンちゃん)。

「そら俺やろ」「僕やろ」と、カスハラ兄弟にITさん。心にもない事を・・・

「有馬さんもいますよ。会った事ないでしょう」と、姑息な手段で難を逃れようとする三人。それより、もう一つ優勝して二冠取ったらええんや。当分消される心配はないのだけど・・・

炎の十二番勝負!では、ナナミンちゃんの二位にITさん。もし逆転優勝なら二冠目で当分安泰。

今週で幕のポイントダービーはともかく、乱立模様の十二番勝負はまだまだ五戦あるだけにわかりません。とにかく、この日記が公開される頃には、ポイントダービーの覇者が決っている筈。いったい誰の頭上に栄冠が輝いているのか? そして、誰が消えるのか? 興味の尽きないポイントダービー最終週です。

11202083_2600433893_222large.jpg最後に、本日でPOGドラフト会議参加の申し込みを締め切ります(後日参加は30日まで受け付け)。

参加予定のお仲間さん、もう手続きを済まされましたか?

下記コミュ「第23回 K-BAR POG 2026-2027」でさざろーさんの承認をもらわないと、当日のIDとパスワードを発行してもらえません。

https://mixi.jp/view_community.pl?id=6390289&from=home_joined_community

従って、ドラフト当日では、お仲間さんの投票は閲覧できますが、投票は出来ません。後日残った二歳馬から選出してください。

まだ、手続きが終わっていないお仲間さんは、今日中に済ませて置いてくださいね。

11202083_2600433903_154large.jpg尚、昨年まで参加して頂いていたおひょいさんは、今年度から不参加。

その理由は・・・・「来年生きてるかわからんし、もし死んでたら迷惑かけるからやめとく」って、そんな寂しい事を・・・

「もし、アランカールがオークス勝ったら監督?」「監督権奪取ですよ」「それでもやめとく」決意は固いようです(涙)。

この記事へのコメント