本日は、POGドラフト会議開催の為、十時まで貸切営業です

乾杯.jpgおはようございます。

先週の賑わいを週明けの日記でお伝えするマスターの日記。

いつもは、先週の鉄板回顧の日ですが、イベント告知等で番組を入れ替えてお届けしています。

本日の夜はPOGドラフト会議第一夜。参加予定の皆様投票は済ませましたでしょうか? 締め切りは午後一時です。締め切りまでに投票がないと、土曜日の二位投票からのスタートとなります。一位で百頭弱の二歳馬がリストから消えてしまうので、忘れないよう投票してくださいね。「さぁ!今年も思いっ切りシバくぞ!」byドラフト会議でややこしい人。

先週の賑わい。本日は超満員だった金曜の出来事。まずは、恒例mixi日記『自分の過去のいまごろ』


https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1989992237&owner_id=7468169&from=around_this_time_diaries

「誕生日馬券のお返しは誕生日馬券で」(2025年05月19日)

この日の選抜は、記憶も新しい昨年の日記。

「十年以上の常連さんでG-Ⅰイベントに優勝してないのは僕だけ」と、言うのを気にして何とかタイトルを一つ取りたいと画策するタンさんの悪戦苦闘が書かれています。この日は、誕生日馬券の一撃で逆転されたチカさんに対し、誕生日馬券で再逆転を目論むもチグバクで・・・

新規同伴+新規客ボトルキープなどの裏技を使って獲得した十数万ポイントでWIN5を投票も、的中配当が4万とトリガミ。これなら1.0倍の複勝に行った方が得策でした(汗)。「POGで初タイトルを・・・」と、大暴れした昨年のドラフト会議。今年も注目の問題児です。

「チカさん、みっきぃさん、サミーさんは、決していい死に方しないと思います」は、流行語大賞にノミネートされました(笑)。



https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1723907491&owner_id=7468169&from=around_this_time_diaries

「寿退社のまさみちゃん、ご来店」(2011年05月19日)

一転、十五年前の日記が登場。当時一昨年秋までマドンナとして頑張ってくれたまさみちゃんがご来店。

彼女は寿退社でお腹にはベビーが宿っているらしく当時より20キロ太ったとか?幸せ太りと言うやつですか・・・

先日、そんなまさみちゃんが十数年振りにお店を訪ねてくれたのですが、お腹にいたベビーはダンスで世界チャンピオンになった高校生に大きく育ってました。子供っていつの間にか大きくなるんですね。

当時の夢は「大好きな岩田ジョッキーのような騎手になって欲しい」でしたが、母の願いとは違うダンスの道へと進んだみたいです。まぁ、ダンスで世界チャンピオンになるくらいだからバランス感覚は図抜けていてジョッキーを志しても成功したのではないかと思いますね。

「今度、息子連れて来るわ」と、言ってたけど、十年後なんて言ったらお店ないよ(笑)。


https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975737079&owner_id=7468169&from=around_this_time_diaries

「今週末は、POGドラフト会議」(2020年05月20日)

今から六年前の日記。これからコロナが始まろうと言う時の日記ですね。当時はデルタ株と言って人の命を奪う恐ろしい感染症で、町中から人が消えましたね。POGのドラフト会議も、初めてオンラインで開催されました。

初めてのオンライン会議。全員自宅からの参戦なので問題はなかったのですが、終了が午前三時頃でした。まさに、睡魔との闘い(汗)。途中で音信不通になる参加者(多分寝てしまったのかと)。さざろーさんお疲れ様でした。

その後、いろんな改良案を加えて、現在はお店とオンラインを合体。遠方からでもライブで参加できるようになり、時間短縮の為金曜と土曜の二日間に分けて開催するようになりました。

そして、コロナ前にディスカウントで買ったカンボジア旅行のチケット(有効期限一年の代替チケットをもらいましたが)。コロナが収まる訳がなく紙切れになってしまいました(涙)。

写真は、ピーさんがご来店でアリスメティーク号のお祝い。

先月福島競馬場で開催された飯盛山特別を快勝したピーさんの愛馬アリスメティーク号。個人馬主であるピーさんにシャンパンを振る舞って頂きました。

「乾杯!おめでとうございます♪」

ピーさんは、今夜のドラフト会議第一夜に参加、二日目は代理投票で参加予定。「もし、ラフターラインズがオークスに勝ったら監督?」に「監督ですね」と、答えると「監督会議に参加できるようスケジュールを調整する」との事です。

しかし、この写真を見ると、フグタさんが主役みたいですね(やっぱり正面から撮るべきだった)。

指名馬リスト.jpgさて、本日はPOGドラフト会議第一夜。午後八時からの開催で、午後十時までは貸し切りとなります。

現在、ご予約を承っているのは、308さん、ジュンイチさん、オーライさん、博士さん、ピーさん、ネボちゃん、いわきさん、ハリーさん、ナナミンちゃん、タカヒローニさんの十名。三名のキャンセルが出たので若干の受け入れが可能になりました。現地でみんなとワイワイやりたいお仲間さんはどうぞお越しください。できれば、事前にお電話頂けると嬉しいです。

写真は、私の昨年指名馬リスト。アウダーシア、パントルナイーフ、フィロステファニー、アランカール、スマートプリエール、ドリームコア、フェスティバルヒルの馬名があるのに、獲得できたのは故障や心の病を負った問題児ばかり。一年で十二走(メンバー最少)って、退屈過ぎます(涙)。

ワンショットプレゼント.jpg写真は、今週のワンショットプレゼント。

先週のヴィクトリアマイルは、人気通りの決着だったので、ワンショットをゲットされたお仲間さんが多いですね。ツーショットゲットされたお仲間さんも多数。但し、メインレース予想は配当が安くてトリガミが多く。ワンショットプレゼントは三連単も的中されたお仲間さんのみ。

人数が多いのと、パソコンが使用できない(ライブ中継に使用)ので、チェックはお帰りの清算時にさせて頂きます。

この記事へのコメント