本日は、POGドラフト会議開催の為終日貸切営業です

11202083_2600430539_208large.jpg今週も、土曜日までの日記を書き終えた木曜の朝。明日からのドラフト会議に備えて今からリストアップした候補馬の指名順を決めます(これが大事)。

いや~ぁ、夕べのタイガース凄かったですねぇ。

定休日で、ゆっくりナイターを見れると楽しみにしていた私に、いきなり四点献上の投手陣。その後も追加点を取られテレビ中継が終わる頃には、七対ゼロ。完全に負けたと思い以後朝まで結果は知らず雨で中止になっとけば良かったと思ってました(汗)。しかし、一番いいところが見られずに放送終了。自宅ならスカイAで試合終了まで見られたのにドラマを観てました。タイガース愛が足らないわぁ。啓太郎さんを見習わなくては・・・

さて、本日は、ドラフト会議の第二夜。

昨日は、既に投票を済ませた一位指名の発表のみでしたが、今夜は二位から四位の投票、発表をライブで行なうので深夜までかかる模様。

一応、十一時終了の予定で行ないますので、お店は終日貸切営業となります。

お店で参加予定のお仲間さんは、308さん、HGさん、レースアナもどきさん、オーライさん、博士さん、有馬さん、みっきぃさん、トントンさん、TKO倶楽部さん、ネボちゃん、ハリーさん、タカヒローニさん、キザワさんの十三名。

「私もお店でワイワイやりたい」と、言うお仲間さんは、パイプ椅子になりますが若干名承ります。事前にお電話をくださいね。

トロフィーポーズ.jpgさて、本日の日記は土曜日の賑わいですが・・・

ドル箱だった土曜日の夜が一番暇な日になって久しいK-BAR。

これも、鉄板の影響が大きいと思うのですが、まさかドル箱の土曜日に集客手段を検討しなければならないとは思いもよりませんでした。

先週は、少しでも効き目があればと「メインレース予想」の土曜受付を実施。

「金曜日に行かないと投稿できない」と、無理に金曜来店されていたお客様が土曜日にスライドされたような気がします(たまたまかも知れませんが)。

実際、今のような調子なら土曜日に予想をして頂いても印の入力だけなら充分可能。今後も積極的に土曜日の開催を取り入れて行きます(さすがに今週は金曜で締め切りますが)。

「マスター、私、阪神開催の時だけで、他場開催の時はお休みしましょうか?経費節減の為に・・・」なんて言い出したりっちゃん。

レースアナもどきさんが「そもそも経費節減なんて考えがあるなら週四日も休まへんがな」と、一括。

その通り!お店で儲けようなんて考えてません。損さえしなければ充分なんです。私の趣味とボケ防止の店ですから(汗)。

「コメントめんどくさいけど、予想はしたい」と、言うお仲間さん。土曜日の印だけ参加が最適です。

写真は、一昨年出資したトロフィーポーズ号のデビュー戦(土曜東京2レースで、まさに違うレースをしてました)。

ご一緒愛馬の有馬さんと「あの馬駄目ですねぇ」と、レース後の感想。

そもそも芝馬なのにダートデビュー。母はダート全然走らなかったし、お姉ちゃんも芝馬。ナダルなのでダートで走らせたのか? それとも骨折したので足元を考慮してダートデビューに決めたのか? 結果があれなので続戦はなく立て直して再戦でしょうが、未勝利の番組も押し迫っているのが現状。二走目で見せ場があれば残してくれるでしょうが・・・

11202083_2600482325_223large.jpg日記の最後は恒例mixi日記『自分の過去のいまごろ』


https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1902539074&owner_id=7468169&from=around_this_time_diaries


「復活!「K-BARうまなり」(2013年05月21日)

この日は、名古屋からうまなりさんがご来店。

最近のお客様は、ご存知ない方もいらっしゃると思うので簡単に紹介しますと、私が23年前にK-BARを開業する時に、たまたまネットで同じ店名のお店を発見!

「もしかして競馬のお店なのだろうか?」と、年末の名古屋グランプリ(名古屋競馬場)遠征に併せてお邪魔したのですが、以来ご好意にして頂き桜花賞や宝塚記念の時にはお店のお客様とお越し頂き、私もJBCや高松宮記念、愛知万博などの時に、お客様を連れてお邪魔するなど交流がありました。

うまなりさんは、私と違い本格的なバーテンダー(私はなんちゃってバーテンダー)。

伝説のカクテル「日本ダービー」を始め、さまざまなカクテルを創って頂き「K-BARうまなり」復活の夜でした。


https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1724882313&owner_id=7468169&from=around_this_time_diaries

「今夜は、飲みすぎた・・・」(2011年05月21日)

十五年前の日記。当時「社台のパーティーで知り合った」と、ROCKYさんにお連れ頂いたYumeoihitoさんは、社台で18頭に出資(餌代だけで毎月26万かかるそうです)。

この日は、KEIさんのPO馬でもあるスマッシュスマイル号の応援で関西入り。「8時15分頃スマッシュスマイル号のオッズが動いた」と、言うように大儲けして帰られたと思います。

以後、Yumeoihitoさんには関西遠征時に必ず寄って頂き、出資馬のクオカードなど協賛品を頂きイベントの協力をして頂いてます。

K-BARでは、出資馬の勝利に「愛馬勝利のワンショット」をご用意してお客様をお待ちしていますが、当該週の限定があるので遠方のお客様には対応出来てないのが事実。前乗りで土曜日の競馬に優勝した時は「今日、出資馬が勝ちました」と、申し出てくださいね(事前に愛馬登録が必要です)。是非、勝利の乾杯をしましょう♪

この記事へのコメント