ニュージェネに大きな試練

キャルキュラス.jpg毎週金曜日は先週の鉄板回顧。

先週は、土曜も日曜も四着不在の着順判定。

カメラマンの休養日で、写真は全てレーシングビューワから。そして、ドボン候補は東京、新潟競馬からで写真では左端を注目。

まず、土曜日の主役は東京1レースのキャルキュラス号(写真ピンクの⑮番)。9着は最下位から七頭目。

まだ始まったばかりの1レース。まさか、このままドボンになるとは思わなかったのはハリーさんにチカさん。そして、先週遂に規定参加数に到達して一軍に登場のタカヒローニさん。いきなりフルドボンの洗礼を受けてました。

この日の番手は、東京8レースのクラリネットソナタ号に投票したバーボンさん。10着は筆頭と同じ最下位から七頭目ですが、こちらは二番人気で番手。配給は四杯で免れたものの「四週で16杯稼いでハーパーを卸す」と、宣言していたボトル計画が二週で±0杯。既にキープボトルは空。あと二週で16杯は、二度来店八頭出しの全勝を二週続けなければならない究極の難題。

「鉄板でボトル生活」は、そんな簡単ではありません(笑)。

スティールヴォーグ.jpg翌日曜日は東京2レースで、スティールヴォーグ号が13着は最下位から四頭目(写真左端の青帽⑦番)。

投票していたのは、有馬さん、博士さん、308さんの三名。前日のドラフト会議で精根使い果たしたか・・・

ここも、まだ2レース。「どこかで四着が出るやろう」と、ドボンを期待していた筈ですが・・・

残念ながら先週は誰も四着馬を指名していませんでした。

ベイビーキッス.jpgこの日の番手は、昨日一軍に登場したばかりのタカヒローニさん。

写真一番左の白①番ベイビーキッス号に投票して12着は最下位から五頭目。人気はなんと12番人気。しかも直線競馬で最内に鉄板って・・・(ITさんと枠順決まる前の直線で鉄板馬を決めるなんて話も聞きましたが・・・)

七枠オレンジで一軍に昇格のタカヒローニさん。結果次第では六枠緑の可能性もあったのですが、土日ドボンでピンク。しかも、一番底に辿り着いています。

この記事へのコメント