308さん初優勝おめでとうございます(土曜日の参加募集)

まえぴょん.jpgおはようございます。

快晴の金曜朝。只今洗濯中で、洗濯物が出来上がるまでの時間を利用して週明けの日記を執筆中。

まずは、恒例mixi日記『自分の過去のいまごろ』


https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1987678979&owner_id=7468169&from=around_this_time_diaries

「三度目の的中者ゼロ」(2024年05月28日)

POGの話題で持ちきりですが、春のG-Ⅰ炎の十二番勝負!も後半戦。一昨年のダービーは、九番人気ダノンデサイル号の優勝を誰も予想していなかったようで的中者ゼロ。何と!大会三度目だったみたいです。今年は、一番人気の優勝が多くショットサービスのバーゲンセールですが・・・

お客様から「儲かった?」の声が。

いえいえお店としてはたくさんの参加者さんが的中して「ワンショットもらえるなら・・・」と、お店に足を運んで来れる方が嬉しいのですが・・・

ディープインパクト号が勝った時は、最終の有馬記念だった事もあって百人以上が的中。「マスター大丈夫か?」と、お客様に心配されましたが、お店としてはワンショットサービスをしても来店が増える方がいいに決まっている。

当時、参加者は二百人近く(大会レコードは2010年春の264名)。今はその三分の一位の参加者なのが全員不的中の原因か?

大勢いれば、一人ぐらいへそ曲がりもいると思うので・・・笑


https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1499161017&owner_id=7468169&from=around_this_time_diaries

「ストちゃん、初の大入りゲット!」(2010年05月28日)

2010の一月から一年間木曜のマドンナを努めてくれたストちゃん。

人気ののんのんちゃん、栗東番外地さんに挟まれ、お客さんの入りを気にして「私、どうしたらお客さんに、気に入ってもらえるんやろ。やっぱり、外まで、お見送りに行った方がええんやろか?」

悩める姫に相談を受けた事もありました。

「気にする事ないで、不景気な時代、平日十人以上と言うのは、決して楽なハードルじゃないから・・・」

それでも、お客様との出会いが少なければ、自分を売り込むチャンスもありません。

「何なら、私のマイミクを訪ねて見て、日記とかにコメントして、知り合い増やして行く?マイミク600人の半分以上は、お店のお客様やから・・・」と、アドバイスしたのですが・・・

そんな努力が実ったのか?

昨夜は、開店早々から超満員。アッと言う間に「大入り」が確定!

「やったー♪ 初の大入りや」と、大喜びのストちゃん、 喜び過ぎて、給料袋を忘れて帰りました(爆)。

写真は、まえぴょんさんに頂いた差し入れ。

「これ、ホテルニューオータニですやん」「えっ!ほんまに。しまった」(本音ではないでしょうが)

今週は、なななちゃんが金曜日に入れず、逆に木曜日か休みになったので木曜日に入ってもらいました。

その事を告知すると、いつもの木曜レギュラーに、本来金曜来店のお客様もスライド来店。

お店は開店早々から超満員。大入りのなななちゃん以上に、私がホクホク。でも、明日のおっさんBAR暇やろうな~(汗)まぁ、「明日も来ます」と、ナナミンちゃんが言ってくれたし、バーボンさん、タカヒローニさん、ハリーさん、ヨッシーさん、友ちゃんもいる。それに、本来木曜の人啓太郎さんや博士さんも来てないし・・・

今週はダービーウィーク。そして、POG参加の受付最終便とあって、投票にお越しになるお仲間さんもいて、いつも以上にバタバタ。なななちゃんがいてくれて助かりました。

今年は、どうしてもドラフト当日の参加が不可能なタンさんと桜花さんも後日投票にご来店。

「シバキ屋二人が不在でも、昨年以上に集まったシバキポイント」それは、今年「ややこしい人」デビューしたお仲間さんが多数いたから(笑)。

昨年最高ポイントタイレコードで嵐を呼んだ風雲児強タンさんですが「コニーアイランド号どうしても欲しかったんで・・・でも凝りました」と、ドラフトに参加しても今年は大人しかったかも(笑)。

POG.jpgさて、先週のダービーで、第22回POGが終了致しました(ここからは、月曜日に書いてます)。

優勝は、308厩舎(253点)。今年は非PO馬が活躍した中で、スターアニス号がジュベナイル、桜花賞とG-Ⅰ二勝。初優勝の原動力となりました。

2位は、IT厩舎(200点)。ゾロアストロ号、バステール号が重賞制覇。ダービー三着で二位に躍進。もし、一着ならチャッピーさん以来の初参加初優勝でした。

3位は、博士厩舎(190点)。タイセイボーグ号でチューリップ賞を制覇。無事クラシック出走なら優勝も狙えただけに無念。今年は無事出走が最大のテーマとなった大会でした。とは言えキャリアハイ(第19回大会で163点4位)。おめでとうございます。

4位は、浪速のシバキ帝王厩舎(166点)。牡馬で唯一のG-Ⅰ制覇(カヴァレリッツオ号)。景品獲得は六回目、監督は八回目の実力派です。

5位は、こけみど厩舎(151点)。ドリームコア号がオークス二着。ゴール前ジュウリョクピエロ号の強襲がなければ個人戦二位でした。得点はレイデオロ号を擁して優勝した252点以来の大健闘。

6位は、Kurofune厩舎(143点)。ダービーのパントルナイーフ号。結果はアタマ差惜敗でしたが、一時は逆転優勝に308さんも肝を冷やしたと思います。

7位は、オヤジ厩舎(125点)。三年前の初参加時は未勝利。もちろん今回はキャリアハイ。監督も初の就任です。

8位は、ピー厩舎(93点)。出資馬でもあるラフターラインズ号でフローラステークス制覇。同日に愛馬のアリスメティーク号も飯盛山特別快勝と快進撃で監督権も奪取。初の監督会議に殴り込みです。

9位は、ナナミン厩舎(92点)、10位は、ドボンのセンター厩舎(89点)。

以上が、個人戦表彰の対象厩舎です。

POG団体.jpg次に、団体戦。

優勝は、308(253点)、こけみど(151点)、いわき(40点)、ナナミン(92点)、IT(200点)、ゆう(44点)で、総合得点780点の八枠。

準優勝は、八枠以外で唯一G-Ⅰを制したのが効果的だった七枠(フグタ、浪速のシバキ帝王、ヤナ、ジュンイチ、アンド、サミー)の406点。

三位は、博士厩舎が一人頑張った?三枠(柴ボン、ヨッシー、みき、啓太郎、博士、Chika)の345点。

以上の方々が今週末に開催される表彰式~祝勝会~監督会議に参加の権利があります。監督候補以外で参加(ボックス席)希望のお仲間さんは金曜までにご連絡ください。参加希望が定員に満たない場合は表彰者以外(POG参加者)にお席を開放します。

尚、団体戦二位の七枠に在籍のアンドさんは、昨年度減点で今年度の参加権利無し及び景品獲得の権利放棄で、今年度の景品に回ります。

月曜現在参加決定リスト カウンター(監督)308、IT、博士、シバキ帝王、こけみど、オヤジ、ピー

ボックス(優先 表彰対象)ナナミン、いわき、さざろー(MC)

この記事へのコメント